*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

「エヴァンゲリヲン 新劇場版 破」

「エヴァンゲリヲン 新劇場版 破」見てきました
2009_07030267.jpg

何とか公開2日目の日曜日に見に行くことができました。
流石に日曜日ということもあり、地方のこちらでも超満員でした。
内容はスゴイの一言!!
もはやTV版とは別物です。ストーリーは前作の序以降完全に違う道に進んでいます。
何よりキャラクターが最高です。
シンジ君は熱いし、綾波は可愛い。アスカもトラウマや加持さんへの恋慕がなくなり、とても素直で可愛いです。やはりツンデレキャラとしては最強です。
そして、新キャラの真希波・マリ・イラストリアスさんが最高です。
自分的にツボにきました。登場シーンは少なかったですが、存在感はバリバリでした。
今から続編とブルーレイ版が待ち遠しいです。
2009_07030263.jpg
当然、劇場版限定のフィギュア付きポップコーンも購入しました。

2009_07030265.jpg2009_07030266.jpg
エヴァ関係のリボルテックも購入。
リボルテック大全の3号機はオプションパーツも色々ついてお買い得。
4号機の方はほとんとパーツが付いてないのが残念。
出来はいいので、これから発売するミニチュアリボルテックシリーズに期待です。

<最近のお気に入りイラスト>
眼鏡バージョン シェリル(桃幻食研)
真希波・マリ・イラストリアス(4HANDS)
ローアングルからの絶対領域が素晴らしいです
「エヴァンゲイリヲン 新劇場版 破」の感想とマリの絵2枚とアスカ1枚(no reply)
「エヴァンゲイリヲン 新劇場版 破」アスカのラフ絵(トーティシェル)
「エヴァンゲリヲン 新劇場版 破」アスカ(Jekyll and Hyde)
03:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

リハビリ開始

やっと地獄の仕事モードから少し開放されました。
また少しずつ更新を再開していきます。

最近の購入物
IMG_0255.jpg
『「けいおん!」イメージソング平沢唯&秋山澪』

とりあえずこの2人は購入しました。続きを買うかは微妙?
最近は唯がお気に入りです。CDもどっちかと言うと唯の方がいい感じ

以下気になるニュース
<アニメ関係>
劇場版『空の境界』が阿波踊りのポスターに!
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- Blu-ray BOX発売決定!!
これは絶対に購入します。アニメの2期も今から楽しみ

<ホビー関係>
新エヴァ再生産発売予定<REVOLTECH EXPRESS>
購入してなかったので再生産がうれしい。
(レビュー)劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮編 ヨーコ -紅蓮編- コトブキヤ版 -
このヨーコはほんとうに可愛い、値段がちょっと高いので迷います
全部ぬげる「回天堂・小牧愛佳 下着&エプロンVer. Pastel Blue 通常版」サンプルレビュー

<その他ニュース>
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘
地方在住ですが、これは必ず見に行きたい。
[けいおん!] 唯の抱き枕カバー
19:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

4月発売コミック購入リスト

4月発売のコミック購入リスト&気になる商品リストです。
15:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

3月コミック発売リスト

3月発売予定の購入予定&気になるコミックリストです。
23:18  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

2月18日雑記

昨日は久々の非番でした。
せっかくブログを始めたのになかなか更新できないです。
まだまだ慣れてなくて1回の更新に1時間以上かかってしまうんですよね。

昨日は電気屋巡りをしてデジカメを物色してきました。
デジタル一眼レフはあるんですが、簡単に撮るには向かないし、普通のデジカメは
10年近く前に買ったものしかなくてケータイのカメラより性能は悪そう。
バッテリーもかなりへたってきて10枚程度で切れちゃうんですよね。

今のところ第1候補はこちら
00500211125.jpg
キャノン IXY DIGITAL 10
2万円以下で買えそうですし、なかなかいい感じでした。
後はどこで買うかですね。

最近、音楽では「Perfume」にはまっています。
テクノ系のアイドルユニットなのですが、曲がしっかりしていますし、なんと言っても声が
いいです。
有線でかかっていたのを偶然聞いて良かったので、一気にレンタルしてきました。
ネットではだいぶ前からアイドルマスターと組み合わせて流行っていたみたいですね。
アイドルマスターはあまり興味がなかったので知りませんでした。
1番新しいシングルの「Baby cruising Love/マカロニ」はレンタルランキングでも上位に
入っていたので聞いてみるならこの辺からがいいと思います。
12:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

2月14日雑記

昨日の購入物
IMG_0202a.jpg
電撃文庫magazine プロローグ2

特集は「狼と香辛料」がメインで、その他来期のアニメ化作品が多々ありました。
小説はまだ3,4種類しか読んでいませんが、概ね楽しめました。
何作品本編で読んでみたいのもありました。
最近忙しくなってライトノベルからは離れていましたが、また少しずつ読み始めようかな。

ふろくはこんな感じ。
IMG_0203.jpg
シャナのポスターがデカイ。
絵柄はいいですね。(絶対領域のあたりがすばらしい)
ただ、うちはポスターは貼るところがないんですよね(涙)

以下気になったニュース

映画監督の市川崑さんが死去
昨日ニュースを見てびっくりしました。
昨年「犬神家の一族」をリメイクしていたので、容体が悪いとは思いませんでした。
自分がミステリー好きなので、この方の作品の「犬神家の一族」とか「天河伝説殺人事件」なんかは好きだったんですよ。
ご冥福をお祈りいたします。

「figma 長門有希 制服ver.」発売記念!グッスマの中の人がポーズ付けに挑戦!
自分も予約済み。
出来は問題ないようですごく楽しみです。
14:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

ブログはじめました

初ブログです。
一応社会人なので続けていけるか自信がありませんが、がんばって更新して生きたいと思います。

■管理人について
雪月夜です。(yukizukiyoとでも読んでください)
性別は男です。東北地方在住。
某書店勤務。ただ職場には趣味を隠している隠れオタです。お蔭で欲しい本なども他所で買うという会社にまったく貢献してない社会人です。

■これからの更新予定
自分の趣味であるアニメ、コミック、小説などの感想やニュースなどを取り上げていきたいと思います。
基本的に批判ができないタイプなので、感想にはあまり期待しないでください。何事にもいい所を探してしまい、悪い所は許容してしまいます。

■リンク、コメント、トラックバックについて(というかこの文章は必要なのだろうか?)
基本的にリンクフリーです。特に連絡なども必要ありません。
コメントやトラックバックもどんどん送ってくれるとうれしいです。

日々まったり更新していきたいと思いますので良かったら見ていってください。
02:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
