*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

プレイステーション3(60GB)購入

本日購入しました。
IMG_2345.jpg
PLAYSTATION3 60GB

おかしい。
自分はデジカメを買いに行ったのですが、気がついたら購入してしまいました。
ちょっと前から欲しかったのですが、生産終了してしまってなかなか見かけなくなっていた
ので半ば諦めていたのですが、デジカメを物色しに電気屋に行ってとりあえずゲームと
ホビー売り場に行ったら目の前に積んであるんですもん。
しかも告知には「最終入荷」の文字。
もう何も考えずにレジに並んでいました。
まあ、後悔はしていないのですが、デジカメは来月以降も持ち越しになってしまいました。

以下気になるニュースでも

「初恋限定。」第一回人気キャラ投票開催ッ!
マンガがあればいーのだ。さんのところで人気キャラ投票が開催されました。
とりあえず自分はさき姉に一票。

次号のコンプエースは「君が主で執事が俺で」のドラマCD付き
次号は「君が主で執事が俺で」のドラマCDが付きますし、5月号から連載開始する
リトルバスターズの予告漫画もあるので要注意です。
アマゾンでも予約開始したようです。

■「figma 涼宮ハルヒ 制服ver.」、「figma セイバー 甲冑ver.」2008.2.21案内開始!
先日、長門が出たばかりですが4月には2体販売開始です。
これはどちらも買いですね。
figmaブログではポージング講座もやっていて参考になります。

BD製品展開は「検討していない」――東芝 西田社長
東芝のHD DVD撤退に関しては早めに決断してくれて良かったといったところです。
ずっと東芝と使ってきた者としては早くBD機を出してくださいというのが本音です。
まあ今はこう言っていますが、おそらく出してくるでしょう。(予想では北京五輪前かな)
23:41  |  その他購入物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

ジャンプ12号感想

今週のジャンプ感想です。
「ToLOVEる」と「初恋限定」は後日詳しく書きます。
■BLEACH
■銀魂
■エムゼロ
■D.GRAY-man
23:30  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

2月18日雑記

昨日は久々の非番でした。
せっかくブログを始めたのになかなか更新できないです。
まだまだ慣れてなくて1回の更新に1時間以上かかってしまうんですよね。

昨日は電気屋巡りをしてデジカメを物色してきました。
デジタル一眼レフはあるんですが、簡単に撮るには向かないし、普通のデジカメは
10年近く前に買ったものしかなくてケータイのカメラより性能は悪そう。
バッテリーもかなりへたってきて10枚程度で切れちゃうんですよね。

今のところ第1候補はこちら
00500211125.jpg
キャノン IXY DIGITAL 10
2万円以下で買えそうですし、なかなかいい感じでした。
後はどこで買うかですね。

最近、音楽では「Perfume」にはまっています。
テクノ系のアイドルユニットなのですが、曲がしっかりしていますし、なんと言っても声が
いいです。
有線でかかっていたのを偶然聞いて良かったので、一気にレンタルしてきました。
ネットではだいぶ前からアイドルマスターと組み合わせて流行っていたみたいですね。
アイドルマスターはあまり興味がなかったので知りませんでした。
1番新しいシングルの「Baby cruising Love/マカロニ」はレンタルランキングでも上位に
入っていたので聞いてみるならこの辺からがいいと思います。
12:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

2月14日雑記

昨日の購入物
IMG_0202a.jpg
電撃文庫magazine プロローグ2

特集は「狼と香辛料」がメインで、その他来期のアニメ化作品が多々ありました。
小説はまだ3,4種類しか読んでいませんが、概ね楽しめました。
何作品本編で読んでみたいのもありました。
最近忙しくなってライトノベルからは離れていましたが、また少しずつ読み始めようかな。

ふろくはこんな感じ。
IMG_0203.jpg
シャナのポスターがデカイ。
絵柄はいいですね。(絶対領域のあたりがすばらしい)
ただ、うちはポスターは貼るところがないんですよね(涙)

以下気になったニュース

映画監督の市川崑さんが死去
昨日ニュースを見てびっくりしました。
昨年「犬神家の一族」をリメイクしていたので、容体が悪いとは思いませんでした。
自分がミステリー好きなので、この方の作品の「犬神家の一族」とか「天河伝説殺人事件」なんかは好きだったんですよ。
ご冥福をお祈りいたします。

「figma 長門有希 制服ver.」発売記念!グッスマの中の人がポーズ付けに挑戦!
自分も予約済み。
出来は問題ないようですごく楽しみです。
14:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

『ToLOVEる トラブル87.お風呂場戦争』

今週のジャンプの『ToLOVEる』の感想です。
バレンタイン直前号ということで、表紙はチョコを持っているララ。
少し頬を染めて恥ずかしがっている感じがすごくいいです。
img067.jpg

13:39  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

『初恋限定。 第18話.チョコレート・ボマーの憂鬱1/3」』

ジャンプ11号の感想。
まずは初恋限定から。

img058a.jpg
23:45  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

初恋限定 1巻

hatukoi1

初恋限定 1巻購入

週末に買いに行こうと思っていましたが、品切れになりそうな雰囲気だったので
自分の店で購入しました。うちも最後の1冊だったです。
普通の本屋はこういうものの入荷が少なくて大変です。
いろんなルートで確保しようとするのですが、発売後はなかなか手に入らないん
ですよね。

以下簡単に感想でも。
14:25  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

ブリーチ32巻購入

本日の購入物
bleach32-01.jpg他にも色々画像を貼り付けようと思ったのですが、うまくいきませんでした。
少しずつ勉強していきたいと思います。

グリムジョーと一護の戦いもなかなか見応えがありました。
十刃の面目躍如といったところでしょうか。
これ以降の人たちは格の違いを見せつけられたり器の違いを露呈したり散々ですからね。
ノイトラさんもこの巻くらいまでは、なかなか強いんでないのと思っていたのですが。
まあ十刃は上の3人に期待しましょう。

以下気になったニュースを少し挙げています。

ハンター×ハンター:2カ月半で“復活” 3月3日に連載再開
だれもが思っている通り自分も思っていたより早かったというのが感想です。

高町なのは 教導隊制服Ver.」のデコマスを初公開!
なかなか良さそうな出来です。完成版もグッスマなので期待したいと思います。

武梨えり「かんなぎ」TVアニメ化決定!

05:03  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

ブログはじめました

初ブログです。
一応社会人なので続けていけるか自信がありませんが、がんばって更新して生きたいと思います。

■管理人について
雪月夜です。(yukizukiyoとでも読んでください)
性別は男です。東北地方在住。
某書店勤務。ただ職場には趣味を隠している隠れオタです。お蔭で欲しい本なども他所で買うという会社にまったく貢献してない社会人です。

■これからの更新予定
自分の趣味であるアニメ、コミック、小説などの感想やニュースなどを取り上げていきたいと思います。
基本的に批判ができないタイプなので、感想にはあまり期待しないでください。何事にもいい所を探してしまい、悪い所は許容してしまいます。

■リンク、コメント、トラックバックについて(というかこの文章は必要なのだろうか?)
基本的にリンクフリーです。特に連絡なども必要ありません。
コメントやトラックバックもどんどん送ってくれるとうれしいです。

日々まったり更新していきたいと思いますので良かったら見ていってください。
02:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
