*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

『真月譚月姫 6巻  作画 佐々木少年』感想

2008_03280008.jpg
『真月譚月姫 6巻  作画 佐々木少年』

コミカライズが好評の『真月譚月姫』も6巻目です。
今回もすごく良かったです。
各所でアルクのあっち方面が話題ですが、今巻は特に戦闘の描写がすごく、シエル先輩とロアの
闘いはネロ戦以上に興奮しました。
23:46  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

ながされて藍蘭島 12巻 初回限定特装版

IMG_2699.jpg
『ながされて藍蘭島 12巻 初回限定特装版』

定期的に発売しているフィギュア付きの特装版です。
今回は勝負服仕様のしのぶのフィギュアです。
IMG_2700.jpg
以下何点か写真を撮ってみました。
23:53  |  ホビー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

『DVD 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 9巻」』

2008_0325鋼の錬金術師1900082008_0325鋼の錬金術師190009
『DVD 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 9巻」』購入

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」もついに最終巻。
中にはいままでのBOXの絵柄のイラストカードがついていました。

今回の巻にはTV未収録の26話もついています。
26話は公安4日の大塚がメインのギャグ回でした。
今までほとんどメインになっていなかったのに、いきなりメインで登場ですが、1話でうまく
大塚というキャラクターを見せてくれました。
2008_0325鋼の錬金術師190012
後日談的な話も見たかったですが、ダーカーはこういうギャグ話も面白くて楽しめました。

キコと仲良くなりオタク趣味にはまりかけている銀がかわいかったです。
やはりダーカーのメインヒロインは銀ですね。
2008_0325鋼の錬金術師1900112008_0325鋼の錬金術師190013
この作品は雰囲気、キャラクター、ストーリーともに最高です。
ぜひ2期を作ってください。お願いします。
01:48  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

『マックスファクトリー 「Kanon 沢渡 真琴」』

IMG_2675a.jpg
『マックスファクトリー 「Kanon 沢渡 真琴」』

マックスファクトリーからKanonの真琴が発売しました。
写真にはまったおかげでフィギュア熱も再加熱してきました。
写真の勉強もかねてたくさん撮ってみました。
22:19  |  ホビー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

FUJIFILM FINEPIX F100fd 購入

IMG_2644.jpg
FUJIFILM FINEPIX F100fd

カメラ購入しました。
最初は2万円以下の安いのを買うつもりだったのですが、少し追加収入があったため
ちょっと奮発しました。
最近ちょっと話題になっていたF100fdです。
コンデジは5年前くらいに買ったきりだったで、ほとんど別世界です。

オートで撮るだけでも楽しいのですが、先日フィギュアを撮ってみたらぜんぜんうまく
撮れなくてガッカリでした。
やはりマクロ撮影はオートでは無理ですね。
もっと知識を増やして練習して腕を上げなくては。
とりあえずマニュアル撮影を覚えようと現在勉強中です。

まず必須の三脚を購入しました。
IMG_2646.jpg
SLIK 三脚 コンパクト

今のところ自宅内で使うので、コンパクトサイズにしました。
アマゾンさんで2千以下だったのでなかなかお買い得です。

後はとりあえずライトですね。
他で自作できそうなものは自分で作っていこうと思います。


まずい、久々にディープにはまりそうだ。
22:45  |  その他購入物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

鋼の錬金術師 19巻

昨日の購入物
2008_0323鋼の錬金術師190039
鋼の錬金術師 19巻
鋼錬はガンガンなので月刊誌でも刊行ペースが早いのがいいですね。
この巻ではエルリック兄弟の父親であるヴァン・ホーエンハイムの過去が明らかになります。
マスタング大佐とホークアイ中尉の暗号を使っての話し合いのシーンは良かったですね。
中尉も最近お疲れのようで、大佐にはもっと頑張ってもらいたいですね。
敵の中心にも先にアームストロング少将に入られてしまいますし。
次巻はエンヴィーとマルコーさんの戦いのようで楽しみです。

■鋼の錬金術師19巻発売 「冥き闇より最初に生まれたのは…!?」
自分も購入しました。今回は限定版はなしで、通常版のみの発売です。

■ 桂姉妹におまかせっ
このヒナギクさんはいいです。最近同人誌は買ってないけどこれは探してこよう。

■ついに最終回! 『キミキス pure rouge』アフレココメント公開!
光一サイドは最低の男になったというのが気になります。
二見さんと一樹サイドは良さそうな感じで終わりそうなので、こちらは楽しみ。
こっちが主役で良かったんじゃないの。

■ながされて藍蘭島 12巻 初回限定特装版「しのぶ」フィギュア
■「ながされて藍蘭島 12 初回限定特装版 しのぶフィギュア」 (徒然Blog
自分もアマゾンさんで予約しました。
しのぶはまち姉の次に好きなキャラです。出来も良さそうで楽しみです。
まち姉のフィギュアがついた時はまだはまってなかったので買ってないんですよね。

■コトブキヤ 葛城ミサト
表情が微妙なのがちょっと残念。
エヴァフィギュアの完成版ももっと出て欲しいですね。

以下ちょっと気に入ったニコニコ動画ファイルです。

CLANNAD17話の杏と翠星石が入れ替わった動画ですが、この編集は見事。


ウマウマ動画はほんと一杯ありますが、今回のスクライドバージョンは楽しめました。
23:55  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

史上最強の弟子 ケンイチ 28巻

2008_03210036.jpg
史上最強の弟子 ケンイチ 28巻

DオブDもいよいよ大詰め
ついにケンイチと叶翔の直接対決が始まります
同じくデスパー島総攻撃も始まり、3つの闘いが並行して進みます。
23:45  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

WJ15号  初恋限定。-ハツコイリミテッド- 「第21話 コノハナサクヤ2/3(ほころんで、いろづいて)」

img099.jpg
千倉さんがメインの回の2話目、
初恋限定。-ハツコイリミテッド- 「第21話 コノハナサクヤ2/3(ほころんで、いろづいて)」の
感想です。
13:20  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

ジャンプ15号 『ToLOVEる トラブル91 真っ直ぐなキモチ』

img093b.jpg
身体を密着して色っぽく誘惑する唯が見れるジャンプ15号『ToLOVEる トラブル91
真っ直ぐなキモチ』の感想です。
今回は唯だけでなく他のキャラもいつもとは違ったシーンが見れます。
しかしこのシーン、舌舐めがすばらしく色っぽい。
骨川先生もこんな誘惑されれば、どれだけ枯れてしまっても復活するってものです。
05:28  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

4月発売コミック購入リスト

4月発売のコミック購入リスト&気になる商品リストです。
15:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 4巻

img087a.jpg

 学園黙示録
  HIGHSCHOOL OF THE DEAD 4巻




   作者    佐藤ショウジ
   原作    佐藤大輔
   出版社   富士見書房
   発売日   2008年03月
   価格     609円(本体580円)

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」もついに4巻が発売です。
雑誌の方は追いかけてないので、いつも発売が待ち遠しいです。
発売ペースもいまのところ順調です。
4巻は毒島先輩祭りでした。
18:48  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

3月コミック発売リスト

3月発売予定の購入予定&気になるコミックリストです。
23:18  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
