*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

「電撃G’s Festival COMIC Vol.2」購入

本日購入物
2008_04290001.jpg
「電撃G’s Festival COMIC Vol.2」
FORTUNE ARTERIALの瑛里華のマイクロファイバータオルが付録についています。
ちょっと破壊力がすごすぎて使用は無理ですが、このタオルだけでも2500円の価値は
あります。

コミックではリトルバスターズのコミックがなかなか面白かったです。
読切のようで残念です。この人でリトバスのコミックが出たら絶対買うのに。

新しい気になるフィギュアリスト

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 1/8 完成品 グッドスマイルカンパニー版
《予約商品09月発売》



超昂閃忍ハルカ 閃忍ハルカ コトブキヤ 宮沢模型限定ダメージVer. 完成品フィギュア
《予約商品08月発売》



エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 門を開く者アリス 完成品 メガハウス版
《予約商品08月発売》



バンブーブレード 川添珠姫 完成品フィギュア コトブキヤ版《予約商品08月発売》
03:32  |  BOOK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 「逆襲 の 処刑台」感想

2008_04280083.jpg2008_04280060.jpg
コードギアス 反逆のルルーシュも今回で4話目。
今回はルルーシュの魅力満点でした。
「フハハハハ、ナナリーが居るべきところを奪い去った偽物め、散々使い倒してボロ雑巾のよう
に捨ててやる!」
はっきり言って主人公の発言とは思えませんが、ルルーシュだと何となく許されてしまうのが、
すごいです。
結局情が移って、大事なところで捨てられないような気がします。
まあ、そこがルルーシュの魅力なんでしょうけど。
17:33  |  アニメ感想  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

『TYPE-MOONエース』購入

IMG_3327.jpg
『TYPE-MOONエース』購入してきました。

付録はTYPE-MOONのヒロイン総出演のスクールカレンダーとFate/Zeroのセイバーとアイリス
のCDケース、あと自分はとらで買ったため式のイラストカードがついていました。
スクールカレンダーはすべて前に何かで使った絵柄ですが、自分的に初めての絵柄も何枚か
ありましたしかっこいい絵柄で大変満足です。
大きさもそれほど大きくはないので、せっかくだからどこかに飾ろうかな。
CDケースは4枚入りで、頭身の下がったセイバーとアイリスがかわいいです。
イラストカードは表紙の式で、サイズはB5くらいでしょうか。
最初知らないで買ったので、普通に封入特典だと思っていました。

中身は先日情報が出た最新作3作品の紹介やこれまでのTYPE-MOON作品の紹介など
盛りだくさんでした。(これで780円は安すぎです)
インタビューも武内さんの6ページ、中田譲治さんも6ページもあり読み応えがありました。
漫画もなかなか面白かったです。
綺礼と小さい凛の話がお気に入りです。(凛が可愛すぎです)
2ページだけですが、らきすたの美水かがみさんの4コマもありました。

後半にゲストイラストが何枚かあるのですが、どれもすばらしく出来ればカラーで見たかった
です。

最後に『魔法使いの夜』の青子と有珠の画像を
img135.jpgimg136.jpg
『月姫』はもちろんですが、『魔法使いの夜』も期待です。
こやまひろかずさんの絵も魅力的でいい感じです。
14:03  |  BOOK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

コードギアス R2 第3話「囚われ の 学園」感想

2008_04230023.jpg2008_04230026.jpg
前回、ゼロを殺しに来たロロがギアスを使用するところで終わったコードギアスですが、今回も
ロロやヴィレッタの監視体制やそれを突破するルルーシュ、中華連邦の裏切りなど相変わらず
の高速展開でまったく予想が追いつきません。

しかし、今回は何といってもシャーリーの回といってもいいでしょう。
ルルーシュとの買い物をデートと思い込もうとしたり、その最中に他人のキスシーンに魅入って
その後、ルルーシュに話しかけられてあたふたしたりとシャーリーの魅力全開でした。

以下本編の感想です。
14:24  |  アニメ感想  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

『クビキリサイクル 西尾維新 講談社文庫』購入

2008_04190020.jpg
『クビキリサイクル 西尾維新 講談社文庫』購入
新書版発売当時は乗り遅れてしまい、ずっと気にはなっていたんですが買ってなかった
んですよね。
今回の文庫版発売を気に読み始めたいと思います。
隔月ペースでどんどん出るようなので、なんとかおいていかれないように少しずつ読んで
いきたいと思います。

以下最近の気になったニュース
TECH GIAN6月号 「魔法使いの夜」「Girls' Work」「月姫」の新作3本が発表
TYPE-MOONエース(Seasons Of Change)
月姫のリメイクがついに来ました。
TYPE-MOONはFateから入ったので、月姫原作はやってなかったので楽しみです。
プレミア価格の中古の誘惑に耐えてきたかいがありました。

『リトルバスターズ!エクスタシー』の発売日が、2008年7月25日に決定
こちらは発売日が決定しました。予約受付は4月25日から。
こちらも確実に購入決定です。

電撃G’sFestival COMIC Vol.2 バスタオル1枚の千堂瑛理華「この破壊力」(アキバOS)
この破壊力は確かにすごい。
バスタオルが肌にピッタリくっついてラインがしっかりわかるのと、うっすら透けている感じ
がなんともいえません。
13:33  |  BOOK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

週刊少年ジャンプ20号感想

img127.jpg
やっと昔の姿の砕蜂も出てきたBLEACH。
夜一様との関係は相変わらずで、ちょっと浦原に甘い夜一様に嫉妬気味です。

以下他の作品もあわせて感想です。

■BLEACH
■ONE PIECE
■エム×ゼロ
■HUNTER×HUNTER
■To LOVEる
■初恋限定
03:51  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

『コトブキヤ 戦国ランス 上杉謙信』レビュー

IMG_3098.jpgIMG_3140.jpg
『コトブキヤ 戦国ランス 上杉謙信』レビューです。

アダルトゲームメーカーの大御所アリスソフトから発売している「戦国ランス」から人気キャラ
クターの上杉謙信が完成品フィギュアとして発売です。

「戦国ランス」は人気シリーズの続編であり、「大悪司」「大番長」と続く戦略シミュレーション
ゲームの最新作です。
完成度の高いシステムとシナリオで始めるとやめられない、中毒性の高い作品でした。
自分も発売当初は猿のようにやりまくりました。

謙信は「戦国ランス」のヒロインの1人であり、高いパラメータと使えるスキルで大変お世話に
なったキャラクターです。
このシリーズはまだ続くらしく大変楽しみです。
00:52  |  ホビー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」感想

2008_04150031.jpg2008_04150032.jpg
コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」感想です。
今回も第1話に続きカレン大活躍で大変満足でした。

本編は1話と同じく1期の2話をなぞる構成で、前期の最終回の謎の回答からルルーシュの
復活、カレンとの和解、ゼロの復活と中華連邦を巻き込んでの合衆国日本の宣言まで一気
に進みました。
03:47  |  アニメ感想  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

『マックスファクトリー 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト』レビュー

IMG_3092.jpg
『マックスファクトリー 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト』のレビューです。

写真撮影も少しずつ知識が付いてきて楽しくなってきました。
もっと色々な設定で撮って覚えていきたいです。
23:23  |  ホビー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

『マックスファクトリー 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト』購入

IMG_2846.jpg
『マックスファクトリー 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト』

マックスファクトリーのフィーナが到着しました。
コトブキヤの謙信も買っていますが、こちらは後から注文したため到着は遅くなりそうです。
まあ、今来ても週末まで何もできないので問題ないのですが、他のサイトさんのレビューを
見てると早くいじりたくなってきます。
出来は2人とも申し分なさそうで今から安心しました。
次の休みは2人そろって写真撮影で、今から楽しみです。

<関連ニュース>
マックスファクトリー 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
あきばらいふ)[レビュー]

戦国ランス 上杉謙信 コトブキヤ版 
CUT A NEWS)[レビュー]
02:11  |  ホビー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

『BLEACH -107. Turn Back The Pendulum 2』

img122a.jpg
『BLEACH -107. Turn Back The Pendulum 2』

過去編の2話目。
表紙のカラーには仮面の軍勢の過去と現在が対比で描かれていました。
ハッチは11番隊隊長の剣八で間違いなさそうですが、白がまだ出ていませんね。
虚化した後は天才ぽく描かれていますが、死神の時はどうだったんでしょうか。
そういえば、新任の儀で隊長が集まった時に隊長が1人足りなかったですね。
(元柳斎と剣八、浦原を入れても12人)
上着を着ていないので隊長格ではなさそうですが。

以下簡単に感想です。
12:59  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ♯01 魔神が目覚める日』 感想

地方在住のためアニメ感想はほとんどできませんが、これだけはしなくては。
2008_04070007.jpg
プロフィールのところでゼロの画像を使っているので、わかるかもしれませんが
前作のコードギアスには嵌りました。
2期もほんと心待ちにしていました。(1年も待つとは思いませんでした)

<関連ニュース>
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』8月22日DVDとBlu-rayが同時リリース
値段はDVD版より高いようですが、これは当然Blu-rayを買わなくては。
アニメもどんどん同時リリースしていってほしいです。

以下簡単に感想でも。
12:34  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
