*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クイーン」

snapshot20080527040755.jpg
今週のマクロスFは、先週の7話のシリアス回から180度反転してすばらしいギャグ回でした。
ちょっと作画があれでしたが、ちょうどギャグ回なのでそれほど気にならず楽しめました。

本編は、仕事が決まったため前の学校にいられなくなったランカが、アルトたちの美星学園に
転入してくるところから始まって、シェリルさんも学園に遊びに来て、そこからシェリルさんの
生下着争奪戦になるという、すばらしい馬鹿回になっています。

しかしシェリルさん、汚れ役もできるのがすごいです。
最初のイメージとどんどん変わってきていますが、好感度はうなぎのぼりです。
ランカちゃんが最近ちょっと可哀想な目にあっていますが、そんな中でもシェリルの好感度を
落とさないできているのも、こういう所があるからなんでしょうか。

とりあえず一言言わせてもらえると、「ランカ、頑張れ」
05:29  |  アニメ感想  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

劇場版 空の境界 第1章 『俯瞰風景』

2008_05260002.jpg2008_05260003.jpg
2008_05260004.jpg2008_05260007.jpg
『空の境界』、最高でした。
地方在住者で映画を見に行けないものとしては、この日を指折り数えて待っていましたよ。
Blu-ray版でないのが残念ですが、さすが劇場版というクオリティで大変満足です。
オープニングの街の風景から挿入歌に入るまでの流れで、一気に引き込まれてしまいました。

初回版の中身は本編以外では以下の通り。
・第1章オリジナル・サウンド・トラックCD
・武内崇描き下ろしイラストBOX
・第1章パンフレット縮刷版
・オリジナル特製小冊子
・特製ピンナップ2枚

サントラと縮小版とはいえパンフレットがついてきたのが、うれしいです。
今回、サウンドもいい曲ばかりで聞き応えがありました。
こういうのを見るとスピーカーも欲しくなってきます。
23:49  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた 仮面」

snapshot20080520120754.jpgsnapshot20080520120540.jpg
ナナリー自身に行政特区日本宣言をされ、自分の戦う目的を無くしただけでなく、自分自身が
ナナリーの邪魔になってしまったルルーシュ。
あてもなく街を徘徊し、最後にはりフレインにまで手をつけようとします。
しかし、心配してやってきたカレンと修学旅行にも行かずルルーシュを待っていた生徒会の
メンバーたちと出会い、戦う意味を見出します。

ルルーシュの落ち込みっぷりがすごい今週のコードギアスですが、カレンや生徒会メンバー
たちの存在で復活するまでの流れが最高でした。
今週もカレンが大活躍で大変満足。
ルルーシュにキスを迫られて流されそうになりながらも、何とかとどまりルルーシュを立ち直
らせようとするところが良かったです。
カレンのキスシーンは見たいですがこんな形では哀しいので、後半にきちんとした形でお願い
します。
05:29  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

『Cordless Desktop MX3200 Laser』購入

2008_05200001.jpg2008_05200003.jpg
キーボード&マウスを新調しました。

今まで使用していたノートパソコンが、ほとんど仕事専用機になってしまったので、自宅での
ネット関係は普段あまり使ってなかったデスクトップがメインになったのですが、キーボードと
マウスが使い辛くてしょうがなかったので購入を検討したんですが、ちょっと奮発しすぎました。

ノートの方でもロジクールのMX620使っているので、マウスはロジクールで決まりだったので、
ついでにセットのもの&ワイヤレスで探しました。
マウスのほうは、ほとんどMX620と使用感が一緒で大変満足です。
キーボードの方はキー配置の方は問題ないので、後は使っているうちに慣れてくるでしょう。
色々機能が付いていて、そちらを使いこなせるかは謎ですが。
23:45  |  その他購入物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

snapshot20080519155626.jpgsnapshot20080519155547.jpg
今週のマクロスFも前話に負けず劣らず、すばらしい盛り上がりでした。
歌に合わせての戦闘は、これぞマクロスという感じで最高でした。
シェリルのライブシーンにバルキリーの戦闘、最後にはマクロス・クォーターのトランスフォー
メーションと30分が一気に過ぎてしまいました。
戦闘以外でもシェリルのイヤリングの謎は謎の新キャラの登場、シェリルとランカの歌声に
反応する敵や新キャラなど気になるところが満載でした。
23:55  |  アニメ感想  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」

snapshot20080515124555.jpgsnapshot20080515124612.jpg
今週のコードギアスは人間ドラマだけでなく戦闘面でも非常に見ごたえがありました。
カレンの紅蓮弐式もついにフライトユニットを手に入れて、紅蓮可翔式へとパワーアップ。
この紅蓮弐式がパワーアップするところは、見せ方がスーパーロボットさながらで、非常に
かっこよかったです。
カレンもキメポーズなんかをとっちゃって、この辺はラクシャータ先生と気が合いそうです。

今回、画像の保存方法を変更していたら、感想作成に時間がかかってしまいました。
明日には放送でギリギリでした。
ただ、周りに黒枠ができてしまうので、この辺も直していきたいですね。
あまり詳しくないので、このあたりは少しずつ勉強していきたいです。
04:55  |  アニメ感想  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

マクロスFRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」

2008_05110049.jpg2008_05110050.jpg
ずっと録画していたのですが、時間がなく見てなかったのですが、先週の5話が話題になって
いたため最初から見始めたら一気にはまってしまいました。
今週から感想を書いていきたいと思います。

今週の6話は、シェリルの故郷であるギャラクシーがバジュラに襲われたため、アルトたち
S.M.Sが救援に向かうことに。
タイトルの「バイバイ・シェリル」が、シェリルが故郷に帰るのではなく、アルトがフロンティア
を離れることになる逆転の構成がいいです。
そして、今回はなんといってもEDにつながるシーンが良かったです。
EDテーマの「ダイアモンド クレバス」をライブシーンで歌いながら、それに合わせてアルト
たちS.M.Sが出撃していくシーンは鳥肌ものでした。
00:49  |  アニメ感想  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

「トライアングラー」と「ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late」購入

2008_05110004.jpg
「トライアングラー」と「ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late」

仕事前に買いに行くのは、やっぱり無理でした。
やっと休みに入ったので、街まで行って購入。
さっそくiTunes&iPodに突っ込みリピート再生中です。

「もってっけぇー」がメインだったんですが、「ダイアモンド クレバス」が先日放送の第6話で
一気に神曲になりました。
今ではこっちのほうがお気に入りになりました。

歌詞部分のイラストが最高でした。
img138.jpgimg137.jpg
18:53  |  CD・DVD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

「戦場のヴァルキュリア」購入とマクロスFに激はまり

2008_05090002.jpg
PLAYSTATION3 「戦場のヴァルキュリア」購入しました。
ひさしぶりのコンシューマゲームのソフトです。
エロゲはちょくちょく買っているのですが、コンシューマはほんとひさしぶりです。
もともとRPGやSLGなどの時間をかけてやるゲームが好きなので、会社に勤めてから
なかなかやることができなかったんですよね。
ただ、このゲームは色々なサイトさんで話題になっていて、見ているうちにどんどん欲しく
なってしまいました。
戦闘中もセーブできるようなので、ちょこちょこ進めていきたいと思います。

話は変わりますが、遅ればせながらマクロスFにはまりました。
第5話のシェリルが可愛すぎです。ほんとに。
このままの勢いが続けばBlu-rayにも手を付けてしまいそうです。
同時期のコードギアスをBlu-rayで買うことが決まっているので、結構厳しいんですよね。
珍しくこっちでも、東京方面と同時に放送しているので、時間があれば感想も書いていき
たいです。

ちょうど発売しているエンディングも最高です。
この曲、聴けば聴くほどはまっていきます。
まだCDは買っていないので、ニコニコでエンドレスで聴きまくりです。
明日の仕事前にCDを探しに行ってきます。
全国的に品切れ状態みたいなので、難しいかもしれませんが、できればポスター付きが
欲しい。
05:48  |  GAME  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

2008_05060032.jpg2008_05060030.jpg
今週のコードギアスは、サービスとギャグ全開でした。
特にサービスは日曜夕方5時に放送できるレベルではありませんよ。
深夜枠で放送していた、前シリーズよりパワーアップしています。

ただ、そんなサービス回も最後の1分で、普段の雰囲気に戻してしまう展開がすごいです。
スザク、黒すぎだよ。ここまでするとは思いませんでした。
14:35  |  アニメ感想  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

マックスファクトリー figma セイバー 甲冑ver.

IMG_3336a.jpgIMG_3337.jpg
『マックスファクトリー figma セイバー 甲冑ver.』
発売してからだいぶ経ちましたが、色々写真を撮ったのでアップします。

出来は相変わらずすばらしいです。
figmaはほんと色々なポーズが決まり、遊んでいて楽しいです。

セイバーさんが数が少なかったらしく、各所で品切れ状態ですが、自分は早めに予約しておいて
助かりました。
ハルヒの方も近いうちにアップしたいと思います。
13:57  |  ホビー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
