*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

WJ15号  初恋限定。-ハツコイリミテッド- 「第21話 コノハナサクヤ2/3(ほころんで、いろづいて)」

img099.jpg
千倉さんがメインの回の2話目、
初恋限定。-ハツコイリミテッド- 「第21話 コノハナサクヤ2/3(ほころんで、いろづいて)」の
感想です。

【More・・・】

前回、憧れの絵を描いた先輩「連上由紀人」に偶然出会い、一緒に絵を書くことになった
千倉さん。
img100.jpg
一緒に絵を描いていく間に先輩の人柄を知りドンドン好きになっていきます。
しかしこの先輩、ハイスペックすぎます。
イケメンで頭も良くて、絵の才能もあり性格も良いって。その上きちんと弱さもあわせ
もっているんだから、曽我部には悪いですが誰も敵いませんよ。

一緒に絵を描いているうちに、先輩の夢が海外ボランティアで日本から出て行って
しまうことを知りショックを受けます。
img102.jpg
一生会えないわけではないでしょうが、中学生には海外は遠すぎます。
千倉さんはもう2度と会えないと思うほどショックを受けます。
しかし、千倉さんが曽我部に打ち明けているうちに、絵の完成まではまだ明日があると
気持ちを切り替え絵の完成を目指します。

しかしこの作品の男性キャラクターの片想いは、女性側から見ると、とてもいい友達で
頼りにしている関係が多いですね。
いい奴が多いのでよけい可哀相です。
今回の曽我部も先輩が遠くに行くことを知っても、そこにつけこまないで一歩引いてしまいます。

先輩の方も自分の夢が誰にも認めてもらえず不安に思っていたのを、千倉さんに応援され
感謝の気持ちを口にします。
img103.jpg
このシーンはすばらしく美しいです。

次回3部作の最終話ですが、どうなるのでしょうか。
最後に夜の校舎は入っていくのが気になります。
次回予告のサブタイを見るとそれほど悲しい終わりではないかな。(というか期待したい)

追記
前回それほど変化のなかった財津君ですが、やはりさき姉に振られたショックは大きかった
ようです。完全に死んでます。
img101.jpg
13:20  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/14-99ce48a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
