*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ♯01 魔神が目覚める日』 感想

地方在住のためアニメ感想はほとんどできませんが、これだけはしなくては。
2008_04070007.jpg
プロフィールのところでゼロの画像を使っているので、わかるかもしれませんが
前作のコードギアスには嵌りました。
2期もほんと心待ちにしていました。(1年も待つとは思いませんでした)

<関連ニュース>
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』8月22日DVDとBlu-rayが同時リリース
値段はDVD版より高いようですが、これは当然Blu-rayを買わなくては。
アニメもどんどん同時リリースしていってほしいです。

以下簡単に感想でも。

【More・・・】

OP、EDはともにかっこいいです。(曲は両方ともオレンジレンジ)
OPは曲はそれほどいいとは思えませんでしたが、映像がかっこよかったです。
相変わらず動きまくりの上、伏線はりまくりで見ているだけでワクワクしてきます。
特にオレンジの登場シーンのところの盛り上がり方は半端ないです。
スタッフも狙ってやっているんでしょうね。

EDはCLAMP書き下ろしの美麗画像がすばらしかったです。
曲もバラード系でOPよりはいい感じでした。
しかしこの画像は壁紙か何かで欲しいです。
2008_04070014.jpg


内容は前作最後の謎は謎のままですが、それでもやはり引き込まれます。
ゼロの時の記憶をなくしているルルーシュが、平和な学園生活を送っているところから始まり
ますが、いきなりヴィレッタが先生をやっていてびっくりしました。
ここも謎ですが結構ノリノリで先生やっている所を見るとヴィレッタも記憶をなくしているのかな。

しばらく記憶をなくしたまま行くのかと思いましたが、CCが迎えに来るこどで1話目
にして一気に覚醒しました。
残り2クールしかないので、あまりゆっくりやっていられないのでしょうが。
最後のルルーシュの覚醒シーンは、ほんとルルーシュがかっこよかったです。
2008_04070011.jpg2008_04070012.jpg
ルルーシュは男性でも惹かれるくらい魅力的なキャラクターになっています。
その分スザクがうざくなってしまっているのですが。(今回も2シーンしかないのに健在でした)

カレンスキーとしてはカレンさんの大活躍もうれしかったです。
ゼロの正体を知ってどうなるかと思いましたが、今回の映像を見る限り心配ないようです。
2008_04070008.jpg2008_04070010.jpg
しかし、カレンエロイよ。
CCの例のシーンといい、日曜夕方放送なのにスタッフさん飛ばしています。

12:34  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/22-22b0a8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
