*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

『BLEACH -107. Turn Back The Pendulum 2』

img122a.jpg
『BLEACH -107. Turn Back The Pendulum 2』

過去編の2話目。
表紙のカラーには仮面の軍勢の過去と現在が対比で描かれていました。
ハッチは11番隊隊長の剣八で間違いなさそうですが、白がまだ出ていませんね。
虚化した後は天才ぽく描かれていますが、死神の時はどうだったんでしょうか。
そういえば、新任の儀で隊長が集まった時に隊長が1人足りなかったですね。
(元柳斎と剣八、浦原を入れても12人)
上着を着ていないので隊長格ではなさそうですが。

以下簡単に感想です。

【More・・・】

本編は浦原とひよ里の交流話がメインです。
前任の曳船隊長を母のように慕っていたため、反発しまくるひよ里ですが、
まあ王属特務に入るような人から、あんなオタク系に変わったら反発もしたくなるでしょうが。
img124.jpg
ただそんな中でも少しずつ浦原を認めていっている感じがいいです。

そんなギャグ展開の中、平子と藍染の関係もあり緊迫感もあります。
img125.jpg
平子もこの段階ですでに藍染の本質には気が付いているようですね。
それを平子が押さえ込んでいる感じで、ある意味いい関係になっているようです。
浦原にアドバイスしたり、藍染が隠れているのを見抜いたりと平子がどんどんいいキャラクター
になっています。

img126.jpg
次回は浦原とひよ里がいわくつきの場所に行くようで、信頼関係が築かれるのか期待です。
12:59  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/23-fd3072ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
