*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」感想

2008_04150031.jpg2008_04150032.jpg
コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」感想です。
今回も第1話に続きカレン大活躍で大変満足でした。

本編は1話と同じく1期の2話をなぞる構成で、前期の最終回の謎の回答からルルーシュの
復活、カレンとの和解、ゼロの復活と中華連邦を巻き込んでの合衆国日本の宣言まで一気
に進みました。

【More・・・】

1期の最後の謎は意外にも簡単にネタバレをしてきました。
大方の予想通りスザクに捕まったルルーシュが、皇帝のギアスで記憶の改竄を受けるという
ものでした。
2008_04150033.jpg2008_04150049.jpg
皇帝は両目ともギアス持ちでした。
ルルーシュはわかりますが、他の人はどうしたんでしょうか。
直接見なくても広範囲に出来るとしても、カレンに影響がなかったのも謎です。

スザクのナイトオブラウンズ加入はルルーシュを皇帝に売った代償でした。
相変わらずウザイですが、真っ黒になっただけ正論を振りかざしていた前よりはマシですね。

神根島ではゼロを見捨ててしまったカレンとも和解しました。
カレン的にはゼロがルルーシュだったことよりも、自分の気持ちがギアスによるものなのかの
方が心配だったようです。
2008_04150037.jpg2008_04150039.jpg
とりあえずはルルーシュではなくゼロに従うという風に念押ししていますが、これから少しずつ
ルルーシュに惹かれていくのかな。
ルルーシュにしても常時発動のギアスが効かない上に、両方の顔を見せれるのでCCと同じく
安心して付き合える存在になりそうです。
2008_04150034.jpg
CCさんは今回裏方であまり出番がありませんでしたが、ルルーシュとカレンのいいところで
毎回割って入っていませんでした?

ギアス能力を持つロロによって追い詰められますが、卜部さんの犠牲によって何とかブリタニア
軍とカレレス総督を倒す奇策が成功します。
2008_04150043.jpg
そのまま中華連邦に逃げ延びてもう1度合衆国日本の建国宣言です。

2008_04150044.jpg2008_04150045.jpg
ディートハルトの喜びようが最高でした。
それと神楽那が大人っぽくなっていました。(言動も大人になったかな)

次回は学園に戻り、ロロとの決着を付ける話になりそうです。
2008_04150048.jpg


カレンのアングルとアップにも期待です。
2008_04150042.jpg2008_04150036.jpg
03:47  |  アニメ感想  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/26-5707f30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
2008/04/16(水) 02:17:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

★コードギアスR2 第02話 あの銃声後の真相と新たな謎。

ロロまでギアス使いだったとは!! Σ(゚Д゚;) 先週ついに始まったコードギアスR2の二話目。 そんな今回は偽りの日常から全てを思い出し...
2008/04/16(水) 09:51:07 | 二次色ノート

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第2話 「日本 独立 計画」

だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えられたわけですね。 それにしても友達を売って出世したスザクって… バベルタワー脱出はすごかった。 敵も全滅させちゃうんだ...
2008/04/16(水) 21:16:06 | のらりんクロッキー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
