*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

週刊少年ジャンプ20号感想

img127.jpg
やっと昔の姿の砕蜂も出てきたBLEACH。
夜一様との関係は相変わらずで、ちょっと浦原に甘い夜一様に嫉妬気味です。

以下他の作品もあわせて感想です。

■BLEACH
■ONE PIECE
■エム×ゼロ
■HUNTER×HUNTER
■To LOVEる
■初恋限定

【More・・・】

■BLEACH-106 「Turn Back The Pindulum3」
img128.jpg
浦原の前任地だった蛆虫の巣から能力があるとして、マユリ様を解放しようとする浦原。
この解放で後々雨龍の爺さんとかが大変なことになりますが、それはコントロールしていた
浦原がいなくなった後に、そのまま隊長にしてしまった四十六室にも原因があるのかな。
マユリ様が加入することで、浦原の研究が一気に加速しそうです。
元2番隊らしく浦原も白打の才があることもわかり、後々の戦闘が楽しみです。

■ONE PIECE 第496話 「ヤルキマン・マングローブ」
img129.jpg
海底1万メートルにある魚人島に行くために、ハチとケイミーの案内でシャボンディ諸島に
やってきたルフィ達。
そのシャボンの元になる樹脂で包んで海底に行くようです。
シャボンディ諸島の設定はすばらしいです。
相変わらずこういうファンタジーチックな設定を考え付く尾田先生はすごいですね。

■エム×ゼロ M:95 「10(+2)Pudding」
img133.jpg
今回のエムゼロは作者曰く男に生まれた苦悩、哀愁をテーマにした作品。
その発言に偽りなく、まさに男の苦悩と哀愁を胸を通して描ききっています。
あまりこういうサービス回がないエムゼロなので、今回のインパクトはでかかったです。

■HUNTER×HUNTER No.277 「侮辱」
img131.jpg
前々回でいきなりいなくなったキルアですが、やはりゴンから離れたわけではなくてメレオロン
の神の共犯者で消えていただけのようです。
キルアはこのままユピーの方に行くようですが、何か作戦があるらしくナックルの方は大丈夫
そうです。(間に合わない可能性が怖いですが)
最初の計画がどんどん変わってきてまったく先が読めませんが、それでもナックルやシュート
の気持ちも理解できてしまうので心配しながらも応援したくなります。
ナックルとシュートは本当に親友(ダチ)って感じでいいですね。

■To LOVEる トラブル96 「とらぶるくえすと4」
img132.jpg
RPG編もついに佳境に入り、キョーコの残したアイテムで一気に最終ダンジョンに突入です。
初期レベルでどうするのかと思いましたが、ヤミちゃんが設定無視して簡単に倒しちゃいます。
途中沙姫達が出てきますが、ププリンの上位魔法のギガププリンで自爆します。
この魔法なぜか味方にしか効果がありませんが、敵側にも掛けれればいいのに。
最後はリトの気持ちを聞きだそうとしていますし、デビルークあたりの陰謀の可能性が出てき
ました。

■初恋限定 第27話 「少年達の逃避行 その1 失踪する寝不足ドリーマー」
img134.jpg
ここまで何だかんだで喧嘩しながらも仲の良かった楠田と慧ですが、ちょっとしたしたことから
すれ違ってしまいます。
どちらかが好きと言えば解決するのですが、楠田は自信が持てないし、慧は素直になれない。
楠田も落ち込み2人組みに合流して、そのまま家出旅行まで突っ走ってしまいます。
次週以降他のキャラ達も合流するらしく、どうなるのかが楽しみです。
03:51  |  コミック感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/28-8fd85aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
