*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

コードギアス R2 第3話「囚われ の 学園」感想

2008_04230023.jpg2008_04230026.jpg
前回、ゼロを殺しに来たロロがギアスを使用するところで終わったコードギアスですが、今回も
ロロやヴィレッタの監視体制やそれを突破するルルーシュ、中華連邦の裏切りなど相変わらず
の高速展開でまったく予想が追いつきません。

しかし、今回は何といってもシャーリーの回といってもいいでしょう。
ルルーシュとの買い物をデートと思い込もうとしたり、その最中に他人のキスシーンに魅入って
その後、ルルーシュに話しかけられてあたふたしたりとシャーリーの魅力全開でした。

以下本編の感想です。

【More・・・】

2008_04230003.jpg2008_04230004.jpg
ロロがギアスを使い総領事館に侵入しようとしたその瞬間に、目の前で演説しているはずの
ルルーシュから電話が入ります。
ルルーシュがゼロだと知っていたロロはそれにより、ゼロの正体に疑問を持ち、その場は一旦
立ち去ります。
2008_04230006.jpg2008_04230007.jpg
どうやらCCが入れ替わり演説を行っていたようですが、それを聞かされていなかったカレンは
CCに突っかかりますが、「私達ではなく私にだろう」と簡単に返されてしまいます。
ルル、カレン、CCとの3角関係も楽しくなってきました。

2008_04230011.jpg2008_04230012.jpg
学園側もヴィレッタとロロが中心になって監視をしているため、ルルも自由に動けないため
まずはこちらを何とかしようと動き出します。
ロロも完全にあちら側も人間でしたが、あまり裏工作は得意ではないらしく、探りを入れますが
簡単にルルに返されてしまいます。
その他、家族をいう単語に強い反応を示すなど、まだまだ謎がありそうです。

2008_04230015.jpg2008_04230014.jpg
2008_04230016.jpg2008_04230018.jpg
今週もカレンはサービス全開でした。
会見中にバスタオル1枚で入ってきちゃうって、どれだけウッカリさんですか。
自分の服は脱ぎ散らかしているのに、ルルの制服だけはしっかりたたんでいるとこがいいです。
ルルは制服を新調したようで、この制服はこれからずっとカレンが持っているのかな。

2008_04230020.jpg2008_04230019.jpg
一方ギルフォードは膠着状態を打破するため、逮捕中の黒の騎士団も処刑を盾にゼロをおび
き寄せようとします。
ヴィレッタも扇を見て暗い表情を作っているので、こちらの関係もまだ可能性がありそうです。

2008_04230022.jpg2008_04230024.jpg
シャーリーとの買い物中に監視の突破を画策するルルですが、このデートシーンでのシャー
リーはかわいかったです。
かりそめとはいえ昔のような関係になった2人を見ると、早く元通りの関係に戻れないかと
思っていまいます。
ケーブルカーを見ての前期回想は、前期のあのエピソードを思い出してしまい反則です。

2008_04230027.jpg2008_04230028.jpg
ヴィレッタ達を煙に巻いてロロに銃口を突きつけますが、詰めの甘さは相変わらずで、ギアス
能力で逆に銃口を突きつけられてしまいます。
とはいえ、いつものロロならギアス発動中に殺しているので、引き金が引けないかも。

2008_04230030.jpg2008_04230029.jpg
次回もまったく予測がつかないので、今から来週が楽しみです。
14:24  |  アニメ感想  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/30-fa5008b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★コードギアスR2 第03話 ルルーシュvsブリタニア、監視体制での心理ゲーム。

      中華連邦、黎星刻も動き出す!! 注目出来る多くの要素は相変わらずのコードギアスR2、3話目。 前回ではゼロを殺す為ギアス目...
2008/04/24(木) 08:05:28 | 二次色ノート

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...
2008/04/24(木) 23:56:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
