*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 「逆襲 の 処刑台」感想

2008_04280083.jpg2008_04280060.jpg
コードギアス 反逆のルルーシュも今回で4話目。
今回はルルーシュの魅力満点でした。
「フハハハハ、ナナリーが居るべきところを奪い去った偽物め、散々使い倒してボロ雑巾のよう
に捨ててやる!」
はっきり言って主人公の発言とは思えませんが、ルルーシュだと何となく許されてしまうのが、
すごいです。
結局情が移って、大事なところで捨てられないような気がします。
まあ、そこがルルーシュの魅力なんでしょうけど。

【More・・・】

2008_04280042.jpg2008_04280043.jpg
前回ロロのギアスで後ろをとられたルルーシュですが、その状況でも冷静に分析して、ロロの
ギアスを時間停止ではなく思考停止であると見極めます。
しかも、ロロにとって1番大事なC.C.と未来を出して、言葉巧みに取り引きを行います。

2008_04280046.jpg2008_04280047.jpg
中華連邦の裏切りは、ギアスをかけていた高亥を星刻が粛清したことにより発生したようです。
どうらや中華連邦の天子はまだ幼いらしく、実権は大宦官に握られていているらしく、天子寄り
の星刻は前々から何とかしようとしていたようです。(OPで星刻の横にいる小さい子かな)
しかし、C.C.の言葉ではありませんが、星刻がただの武官でなく、政治もできるのは意外で
した。

2008_04280054.jpg2008_04280055.jpg
2008_04280052.jpg2008_04280053.jpg
C.C.やカレンの助けを得られないルルーシュは1人で処刑台へと現れます。
カレンやC.C.たちも心配そうにことの成り行きを見守ります。
神楽那がディートハルトたちと一緒にいたのは意外でした。

2008_04280056.jpg2008_04280059.jpg
2008_04280062.jpg2008_04280063.jpg
ルルーシュはギルフォードと一騎打ちをしますが、ここはさすがルルーシュ、前もってきちんと
作戦を立てています。
ブラックリベリオンと時と同じく土台を破壊してブリタニア軍も扇たちも総領事館の中に入れて
しまいます。

それによりブリタニア軍は何とかなりますが、約束を破られたロロが追ってきます。
2008_04280071.jpg2008_04280073.jpg
2008_04280077.jpg2008_04280078.jpg
ギアスを使い次第に追い詰めていくロロですが、そこにロロめがけて実弾が迫ります。
物理現象は止められないため絶体絶命かと思われましたが、ルルーシュが自ら庇い実弾を
防ぎます。
混乱するロロですが、そこにルルーシュは偽りとはいえ弟だからと告白します。
ここからはルルーシュの真骨頂、言葉巧みにロロを落としていきます。
ギルフォードの攻撃から反射的にルルーシュを庇ったり、ヴィレッタからかかってきた電話で
説明ができないことにより、一気に混乱してしまいます。
最後に「おまえの居場所は、ここにある」という言葉で完全に落ちてしまいます。

次回はスザクが戻ってくるらしく、記憶が戻っていない振りをするルルーシュとの会話が楽しみ
です。
2008_04280084.jpg2008_04280085.jpg

しかしお前、ラウンズの仕事はどうしたんだよ。ゼロ捕獲が任務なのかな。

今週のカレンとC.C.
2008_04280044.jpg2008_04280057.jpg
銃の組み立てをしているC.C.がかわいいです。
先週は気づきませんでしたが、このC.C.の衣装いいですね。
2008_04280067.jpg2008_04280069.jpg
カレンのサービスシーンは今回はありませんでしたが、戦闘では大活躍でした。
やっぱり紅蓮弐式はかっこいいです。ナイトメアの中では今のところ1番好きです。
17:33  |  アニメ感想  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/32-7202b760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★コードギアスR2 第04話 ギルフォードとの一騎打ち!全てはゼロの計画通りに。

    スザク、アッシュフォード学園現る!! ルルーシュの旧友である彼が学園にやって来るとして更に盛り上がりを 高まらす今回。もち...
2008/04/28(月) 17:40:20 | 二次色ノート

コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台 」

今回はすごい緊迫感でした。 ロロはやっぱり甘いね… ロロは残念ながらルルと血はつながってはおらず、殺人マシーンとして生きてきたようで...
2008/04/28(月) 19:39:21 | のらりんクロッキーF

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」

来てしまったのか…ロロ――。 ロロと取引して時間を稼いだルル。 しかし処刑の時間は刻一刻と迫る…。 処刑台にただ一人現れたゼロに逆転...
2008/04/28(月) 22:49:57 | SeRa@らくblog

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した!
2008/04/28(月) 23:09:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第4話 逆襲 の 処刑台

ロロ、ルルーシュの手に堕ちる。 仲間にならないかなーと思っていた矢先にこれか。 しかしこれは仲間って言うより……。 「コードギアス ...
2008/04/29(火) 00:34:38 | 渡り鳥ロディ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
