*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

2008_05060032.jpg2008_05060030.jpg
今週のコードギアスは、サービスとギャグ全開でした。
特にサービスは日曜夕方5時に放送できるレベルではありませんよ。
深夜枠で放送していた、前シリーズよりパワーアップしています。

ただ、そんなサービス回も最後の1分で、普段の雰囲気に戻してしまう展開がすごいです。
スザク、黒すぎだよ。ここまでするとは思いませんでした。

【More・・・】

2008_05060004.jpg2008_05060003.jpg
解放された黒の騎士団のメンバーについては、藤堂さんと扇がゼロについたため、何とかまと
まります。
ただ、一部の勢力にはまだ不満があるらしく、危険な状態です。
特に千葉は藤堂さんへの想いもあり、裏切る可能性が大です。
2008_05060005.jpg2008_05060006.jpg
2008_05060023.jpg2008_05060024.jpg
学園にはスザクが復学してきます。
目的はもちろんゼロの正体をつかむためですが、ルルーシュは記憶は戻っていない振りをして
昔のように振舞います。
意外にスザクも心理戦に長けているようで、これからの腹の探り合いが楽しみです。
2008_05060007.jpg2008_05060010.jpg
ロロの方はまだ決心がつきかねているようですが、そこは流石ルルーシュ、要所要所ですか
さず良い兄を装ってフォローに入ってます。
ロロもついに自分のギアスの弱点まで告白してしまします。
2008_05060013.jpg2008_05060011.jpg
2008_05060016.jpg2008_05060014.jpg
ラウンズからは、スザクに続きジノとアーニャも日本にやってきます。
これで、ブリタニア側の戦力は十分。
黒の騎士団側はカレンの紅蓮弐式と藤堂さんくらいしか対抗できそうにないのですが、大丈夫
なのでしょうか。
2008_05060018.jpg2008_05060019.jpg
後半は学園祭が開催されますが、流石ミレイさんが会長のアシュフォード学園の学園祭、サー
ビス満点のお祭りになっています。
2008_05060020.jpg2008_05060021.jpg
しかし、スカートでバンジージャンプって、どれだけの勇者ですか。
下の状況がどうなっているのかが、知りたいです。
2008_05060027.jpg2008_05060029.jpg
2008_05060036.jpg2008_05060035.jpg
水泳部カフェがすばらしい。
シャーリーも含めて、部員全員のレベルが高いです。(入部審査でもあるのでしょうか)
2008_05060037.jpg2008_05060038.jpg
2008_05060039.jpg2008_05060040.jpg
ヴィレッタ先生にこの水着を付けたのはシャーリーのようですが、すごく怒っています。
ただ、その流れから扇が前に先生だったことを思い出すのがいいですね。
2008_05060041.jpg2008_05060042.jpg
2008_05060043.jpg2008_05060044.jpg
チーズくんぬいぐるみを回収に来たC.C.から、ルルーシュもV.V.のことを聞き出します。
しかし、そこへシャーリーがやってくるため、ルルーシュはC.C.をトマトが入ったコンテナの
中に突き落とします。
一切の躊躇もなく突き落とし、その後蓋まで閉める念入れようです。
2008_05060048.jpg2008_05060049.jpg
シャーリーは2人っきりになりチャンスと思い行動しようとしますが、今度はそこにカレンが
邪魔をします。
2008_05060050.jpg2008_05060052.jpg
2008_05060053.jpg2008_05060054.jpg
カレンは毎回このアングルからのシーンがありますね。(スタッフさんわかっています)
シャーリーに殴られるシーンは、結構お気に入りです。
2008_05060060.jpg2008_05060061.jpg
その後のドタバタはルルーシュのギアスで何とか収まりますが、そこでカレンがヴィレッタの
顔を確認し、シャーリーはアーニャと会います。
シャーリーとアーニャは何か影響があるのでしょうか。
2008_05060063.jpg2008_05060062.jpg
カレンの報告から扇とヴィレッタの関係を知り、一気にヴィレッタを落としてしまいます。

最後はこれまでの展開を吹き飛ばす急展開。
2008_05060066.jpg2008_05060067.jpg
スザクからいきなりナナリーからの電話を渡されるルルーシュ。
どちらの返事をしても、ルルーシュにとっては地獄です。

2008_05060068.jpg2008_05060070.jpg
次回はナナリーを奪還するために総攻撃を行うのかな。
紅蓮弐式がやられている描写がありましたが、これはパワーアップフラグ(飛行ユニット装備)
と考えていいのかな。
14:35  |  アニメ感想  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/35-f4796be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

ギャグとシリアスのメリハリが見事だった好編。 スザクはルルが記憶を取り戻していないか確認するために再びアッシュフォード学園に。 ルルは記憶操作をされているように振る舞い、スザクも今まで通り友人として振る舞うという探り合い。 この時点では緊迫のシリアス...
2008/05/06(火) 17:29:57 | のらりんクロッキー

★コードギアスR2 第05話 スザク学園復帰!ヒロイン交えた歓迎会ハプニング。

  これは神回認定で良いんでしょうか?(笑) そう思わざるを得ないエロスもたっぷり描かれたコードギアスR2の5話目。 毎回色々と問題続...
2008/05/06(火) 18:14:18 | 二次色ノート

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

このエリアを…日本を貰うつもりだ――。 ナイトオフセブンとなり学園に復学したスザク。 学園を上げてのスザク歓迎イベントで奏でられる...
2008/05/07(水) 00:12:52 | SeRa@らくblog

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?
2008/05/07(水) 07:01:45 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
