*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」

snapshot20080515124555.jpgsnapshot20080515124612.jpg
今週のコードギアスは人間ドラマだけでなく戦闘面でも非常に見ごたえがありました。
カレンの紅蓮弐式もついにフライトユニットを手に入れて、紅蓮可翔式へとパワーアップ。
この紅蓮弐式がパワーアップするところは、見せ方がスーパーロボットさながらで、非常に
かっこよかったです。
カレンもキメポーズなんかをとっちゃって、この辺はラクシャータ先生と気が合いそうです。

今回、画像の保存方法を変更していたら、感想作成に時間がかかってしまいました。
明日には放送でギリギリでした。
ただ、周りに黒枠ができてしまうので、この辺も直していきたいですね。
あまり詳しくないので、このあたりは少しずつ勉強していきたいです。

【More・・・】

snapshot20080515115852.jpgsnapshot20080515120146.jpg
snapshot20080515115953.jpgsnapshot20080515115936.jpg
前回、スザクの巧妙な作戦にて、絶体絶命の危機に陥ったルルーシュ。
どうやって乗り切るのかと思いましたが、なんとロロが助けに来てくれました。
ロロのギアスでスザクの意識をとめている間に、何とかナナリーに口裏を合わせてもらうように
頼めました。
前回、話にあったロロのギアスの弱点ですが、どうやら5秒間という時間制限だったようです。
これなら、それほど弱点にはならないような気がします
snapshot20080515120621.jpgsnapshot20080515120639.jpg
神楽耶はラクシャータ達と一緒にいたので中華連邦にいることは知っていましたが、なんと
天子様と友達になっていました。
初登場早々涙目になっている、天子様は予想以上に可愛くて良かったです。
snapshot20080515120822.jpgsnapshot20080515120915.jpg
snapshot20080515120946.jpgsnapshot20080515121022.jpg
ナナリーが総督になることがわかり、何とかしようとするルルーシュですが、ナナリー最優先の
ため冷静な判断ができません。
この時のC.C.の服装が気になります。(ぬいぐるみが邪魔です)
一方、ブリタニア側も皇帝はV.V.を兄さんと呼ぶなど新設定がでてきます。
snapshot20080515121107.jpgsnapshot20080515121125.jpg
中華連邦は総領事館から黒の騎士団が出て行ったことで、中立の立場に戻ったようです。
ただ星刻も利用できると判断しているうちは、裏では引き続き協力してくれるでしょう。
ルルーシュも前回、星刻に大宦官の話をしていたので、この辺もわかっているでしょう。
snapshot20080515121431.jpgsnapshot20080515121809.jpg
snapshot20080515121928.jpgsnapshot20080515122202.jpg
snapshot20080515122736.jpgsnapshot20080515122929.jpg
ナナリー奪還のため、日本に移動中に攻撃をしかける黒の騎士団ですが、最初こそ無能な
指揮官のおかげで押していますが、フライトユニットを装備したギルフォードとアーニャたち
ラウンズも加わり一気に逆転されます。
snapshot20080515122521.jpgsnapshot20080515122537.jpg
snapshot20080515123302.jpgsnapshot20080515123315.jpg
ナナリーと再会できて感無量のルルーシュですが、この後のことを考えていなかったらしく
いきなりナナリーに自分の意思で来たと言われ何もできなくなってしまいます。
ユフィの遺志を継ぐために来たと言われて、ナナリーとユフィがだぶります。
snapshot20080515123505.jpgsnapshot20080515123732.jpg
戦況はスザクのランスロット・コンクエスターの加入で完全に逆転されカレンの紅蓮弐式も打ち
落とされてしまいます。
snapshot20080515123944a.jpg
「ごめんね、紅蓮。お母さん、お兄ちゃん、ル…」
脱出ポットも作動せず、死を覚悟したカレンは最後に大切な人たちの名前をつぶやきます。
最後にゼロではなくルルーシュの名前が出たことが、自分的にはうれしかったです。
snapshot20080515124008.jpgsnapshot20080515124030.jpg
その時、すばらしいタイミングでラクシャータさんから通信が入ります。
snapshot20080515124205.jpgsnapshot20080515124142.jpg
snapshot20080515124358.jpgsnapshot20080515124439.jpg
「舞い上がりなぁ~。飛翔滑走翼ぅ♪」「続けてぇ~。徹甲砲撃右腕部ぅ♪」
ラクシャータさんノリノリです。
C.C.がルルーシュのことをカレンに頼むシーンは結構好きです。
カレンのことも、からかいながらもきちんと認めているんですね。
snapshot20080515124752.jpgsnapshot20080515124819.jpg
snapshot20080515125142.jpgsnapshot20080515125224.jpg
パワーアップした紅蓮可翔式の戦闘力は圧倒的で、ギルフォードを一撃で沈めただけでなく、
ジノやアーニャたちも圧倒します。
snapshot20080515125643.jpgsnapshot20080515125709.jpg
snapshot20080515125807.jpgsnapshot20080515125913.jpg
スザクのランスロット・コンクエスターとも互角以上にわたりあい、スザクの意識がそれた瞬間
に一撃を食らわせます。
ロイドさんも紅蓮が出てきた時は余裕でしたが、紅蓮の戦闘力をみてどんどん余裕がなくなっ
ていく所がいいです。
snapshot20080515130013.jpgsnapshot20080515130044.jpg
snapshot20080515130124.jpgsnapshot20080515130144.jpg
ナナリーも最後にスザクに奪われてしまいます。
ルルーシュの最後の叫びはナナリーに届いたのでしょうか。

次回 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話「棄てられた 仮面」
snapshot20080515130301.jpgsnapshot20080515130344.jpg
snapshot20080515130223.jpgsnapshot20080515130422.jpg
まるで、エヴァのシンジくんのように落ち込んでいるルルーシュの動向がきになる次回ですが、
自分的にはカレンの私服姿の方も期待です。
予告画像だけでも肩のあたりとフトモモのあたりが気になります。
04:55  |  アニメ感想  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/39-50cbaf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」

エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。 ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが取った手段は、ナナリーとルルを電話で話させるというエグイもの。 ルル大ピンチ、さあどうする? …と注目の切り抜け方でした...
2008/05/17(土) 06:17:04 | のらりんクロッキー

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。
2008/05/17(土) 12:07:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
