*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」

snapshot20080519155626.jpgsnapshot20080519155547.jpg
今週のマクロスFも前話に負けず劣らず、すばらしい盛り上がりでした。
歌に合わせての戦闘は、これぞマクロスという感じで最高でした。
シェリルのライブシーンにバルキリーの戦闘、最後にはマクロス・クォーターのトランスフォー
メーションと30分が一気に過ぎてしまいました。
戦闘以外でもシェリルのイヤリングの謎は謎の新キャラの登場、シェリルとランカの歌声に
反応する敵や新キャラなど気になるところが満載でした。

【More・・・】

snapshot20080519025859.jpgsnapshot20080519025242.jpg
snapshot20080519030348.jpgsnapshot20080519030631.jpg
本編はシェリルの『射手座☆午後九時 Don't be late』に合わせて戦闘開始です。
この曲はほんとうに戦闘向きですね。
かかっているだけでも盛り上がりますし、戦闘映像とのシンクロ率がすごいです。

シェリルのライブ映像詰め合わせ
snapshot20080519030131.jpgsnapshot20080519030200.jpg
snapshot20080519030520.jpgsnapshot20080519030718.jpg
snapshot20080519031753.jpgsnapshot20080519031827.jpg
衣装がどんどん変わっていき、曲の勢いとともに盛り上がっていきます。
最初、暗い顔をしていたランカも引きこまれていきます。
snapshot20080519031008.jpgsnapshot20080519031119.jpg
snapshot20080519031517.jpgsnapshot20080519030838.jpg
クランに子ども扱いされているミハエルですが、戦闘では大活躍です。
長距離スナイプを決めるところがかっこいい。
ルカのスカル3は情報収集メインの機体のようで、3機のゴーストを操っています。
snapshot20080519031626.jpgsnapshot20080519031935.jpg
snapshot20080519032001.jpgsnapshot20080519032057.jpg
オズマの戦闘能力がすさまじいです。
前話で死亡フラグとか言われていたのがバカらしいほど、圧倒的です。
アーマードを装着した状態でのあの動きに加えて、最後に全弾発射。
「もってっけー」に合わせて飛んでいくミサイルのシーンがいいです。
snapshot20080519032317.jpgsnapshot20080519032409.jpg
カナリアのケーニッヒモンスターの火力もすごいです。(まさにモンスター)
snapshot20080519032820.jpgsnapshot20080519032902.jpg
シェリルも休憩の間にマネージャーから状況を把握します。
「あなたのお気に入りのパイロットくんも頑張っているみたいね」と言われてデレるシェリルが
かわいいです。
snapshot20080519033001.jpgsnapshot20080519033024.jpg
snapshot20080519033128.jpgsnapshot20080519033144.jpg
戦況はバジュラの母艦がデフォールドしてきて一変します。
一撃でカイトスが撃沈されます。
笑みを浮かべているレオンとゼントラーディの爺さんが気になります。
snapshot20080519154357.jpgsnapshot20080519154425.jpg
snapshot20080519154727.jpgsnapshot20080519154801.jpg
ライブも最後の曲になり、色々と想い出し涙を流してしまうシェリル。
そんなシェリルに声をかけるランカ。
光るランカのお腹あたりとシェリルのイヤリングが気になります。
snapshot20080519155043.jpgsnapshot20080519155124.jpg
snapshot20080519155206.jpgsnapshot20080519155237.jpg
snapshot20080519155329.jpgsnapshot20080519155434.jpg
最後の曲は、今戦っている人達のために歌いたいと言うシェリル(左耳に触る所がいいです)
そして、ランカにも一緒に歌ってほしいと言い、一緒に「インフィニティ」を歌います。
snapshot20080519155737.jpgsnapshot20080519155822.jpg
その歌に押されるかのように、ルカの救出に向かいバジュラの母艦に進入するアルト。
snapshot20080519161023.jpgsnapshot20080519161102.jpg
snapshot20080519161139.jpgsnapshot20080519161650.jpg
母艦の中でバジュラに襲われピンチになるアルトですが、そこにイヤリングからシェリルと
ランカの歌声が聞こえてきます。
それに、バジュラの母艦と謎のキャラが反応します。
攻撃したきたというよりは、助けてくれた感じで気になります。
snapshot20080519162324.jpgsnapshot20080519162519.jpg
snapshot20080519162732.jpgsnapshot20080519162905.jpg
最後はマクロス・クォーターがトランスフォーメーションで決めてくれます。
400m級であの動きがすごいです。
オカマさんも性格変わりすぎです。
snapshot20080519163335.jpgsnapshot20080519163406.jpg
何とか味方に犠牲者も出さずにすみ、戦闘は勝利で終了しましたが(一隻破壊されてしまい
ましたが)、アルトにはあの謎のバルキリーが気になるようです。

次回 第8話「ハイスクール・クイーン」
snapshot20080519163624.jpgsnapshot20080519163732.jpg
次回はうって変わって学園パートのギャグ回のようです。
作画が心配ですが、内容はちょっと楽しみです。
23:55  |  アニメ感想  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/40-9358f54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★マクロスF 第07話 謎の保志ボイス新キャラクター早くも登場!

        名前はブレラ・スターンのようで。 マクロスFの7話目、今回は個人的にもう少し後かと 思っていた新キャラが早くも登場。...
2008/05/20(火) 07:44:27 | 二次色ノート

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。
2008/05/21(水) 07:47:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと! シェリルの歌う『射手座☆午後九時』をBGMにアルトの本格的な初陣が始まる。...
2008/05/21(水) 21:56:54 | SeRa@らくblog

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
