*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クイーン」

snapshot20080527040755.jpg
今週のマクロスFは、先週の7話のシリアス回から180度反転してすばらしいギャグ回でした。
ちょっと作画があれでしたが、ちょうどギャグ回なのでそれほど気にならず楽しめました。

本編は、仕事が決まったため前の学校にいられなくなったランカが、アルトたちの美星学園に
転入してくるところから始まって、シェリルさんも学園に遊びに来て、そこからシェリルさんの
生下着争奪戦になるという、すばらしい馬鹿回になっています。

しかしシェリルさん、汚れ役もできるのがすごいです。
最初のイメージとどんどん変わってきていますが、好感度はうなぎのぼりです。
ランカちゃんが最近ちょっと可哀想な目にあっていますが、そんな中でもシェリルの好感度を
落とさないできているのも、こういう所があるからなんでしょうか。

とりあえず一言言わせてもらえると、「ランカ、頑張れ」

【More・・・】

snapshot20080527032323.jpgsnapshot20080527032604.jpg
本編はいきなりランカのニンジンコスプレから始まります。
結構シュールで笑ってしまいましたが、ランカちゃんの苦労を思うと笑ってばかりいられません。
だれにも聴いてもらえないのが哀しいです。ゲリラライブのときはすごかったのに。
ただ、演歌おじさんの言うとおり下積みは大切です。
シェリルも最初は苦労したみたいだし、挫けずに頑張れ。
snapshot20080527032656.jpgsnapshot20080527032752.jpg
snapshot20080527033126.jpgsnapshot20080527033200.jpg
前の学校はお嬢様学校だったため、仕事を始めていられなくなったため、編入試験を受けて
アルトたちの美星学園にやってきます。
まったく知らなかったアルトはびっくりです。
(ランカちゃんってけっこう、相談や報告をせずにいきなりやってきますね)
ナナセのランカ心酔っぷりが、結構マジっぽいんですが。(ミハエル狙いじゃなかったの)
snapshot20080527033229.jpgsnapshot20080527033258.jpg
そこにシェリルも、地元学生との交流という名目でやってきます。
snapshot20080527033432.jpgsnapshot20080527033458.jpg
snapshot20080527033657.jpgsnapshot20080527033736.jpg
シェリルは早速アルトに案内をさせますが、奴隷くん扱いが笑ってしまいました。
どうやらアルト、前回の戦闘でやっぱりイヤリングはなくしてしまったようです。
こうなってはアルトも逆らえず、シェリルの案内をすることになります。
snapshot20080527033901.jpgsnapshot20080527034006.jpg
シェリルさんは最初に強化スーツ(サムソン)に興味を持ちます。
そこで、定番としてタマゴ持ちに挑戦しますが、うまくいかず顔にぶっかけてしまいます。
snapshot20080527034410.jpgsnapshot20080527034436.jpg
snapshot20080527034121.jpgsnapshot20080527034303.jpg
タマゴを洗い流すためにシャワーを浴びる女性陣。
そこで、シェリルはランカに自分の番組に出ないかと誘いますが、ランカは自分の力で頑張っ
てみたいと断ります。
断るだろうことはシェリルも分かっていて、「自分の信じるとおり、頑張ってみるといいわ」とアド
バイスをします。
snapshot20080527034846.jpgsnapshot20080527034931.jpg
snapshot20080527035111.jpgsnapshot20080527035159.jpg
その時、謎の生物がシェリルの下着を持っていってしまうハプニングが起こります。
そうなると男子学生のシェリルの生下着争奪戦が始まります。
色んな装備を持ち出している学生連中が笑えます。
コードギアスでも1期で似たようなのがありましたね。
snapshot20080527035530.jpgsnapshot20080527035618.jpg
snapshot20080527035712.jpgsnapshot20080527035732.jpg
脱ぎたての生下着ということもあり、シェリルさんも必死です。
ノーパン姿で派手なアクションを決めたり、下着よりこっちを追っかけたほうがいいのでは。
何とか屋上に追い詰めますが、その時下着は謎の生物から離れて空に舞い上がってしまい
ます。
snapshot20080527035928.jpgsnapshot20080527040113.jpg
snapshot20080527040029.jpgsnapshot20080527040134.jpg
何度か空中でキャッチしますが、その時ロックを忘れたいたサムソンが脱げてしまい、そのま
ま急降下。
snapshot20080527040302.jpgsnapshot20080527040339.jpg
snapshot20080527040510.jpgsnapshot20080527040527.jpg
そこはきちんとアルトが助け出します。
そのまま、綺麗な夕日を見ていたいというシェリルの希望で遊覧飛行。
この時の雰囲気がすごくいい感じです。
snapshot20080527040638.jpgsnapshot20080527040726.jpg
snapshot20080527040900.jpgsnapshot20080527040917.jpg
一方そのころ、ランカは出演予定の番組はシェリルの特番で潰れてしまい丘の上で黄昏ます。
それもレオンが裏で動いていたのですが、そんなことは知る善しもないので、あまり険悪な
雰囲気にはなってほしくないです。
そこでランカは同じく一人ぼっちの下着泥棒さんに歌を歌ってあげるのですが、そこに先週の
謎の少年ブレラが現れます。
この出会いはこれからの展開に影響を与えそうです。
この後、何があったのか明かされないのが気になります。
snapshot20080527041015.jpgsnapshot20080527041056.jpg
snapshot20080527041111.jpgsnapshot20080527041135.jpg
そして最後には、最高のサプライズ。
なんとシェリルも美星学園のパイロットコースに転入をしてきます。
今回の件で、空の魅力にはまってしまったようです。

次回 第9話『フレンドリー・ファイア』
snapshot20080527041234.jpgsnapshot20080527041541.jpg
snapshot20080527041606.jpgsnapshot20080527041657.jpg
次回はミハエル中心のシリアス回のようです。
少しミハエルの過去が明らかになりそうです。
久々のロリバージョンのクランさんにも期待。
05:29  |  アニメ感想  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/44-4cb7ef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

マクロス FRONTIER #08『ハイスクール・クイーン』

いきなりランカの営業から にんじんの着ぐるみで歌なんて・・・笑えるwww「ニンジ
2008/05/28(水) 06:51:31 | アニメ-スキ日記

★マクロスF 第08話 たまにはギャグ回もね!シェリルのパンツ盗難大騒動。

            全裸サービスもあるよ!! Wヒロインの学園転入という展開に加えて良い意味でお馬鹿すぎる ギャグ描かれたマク...
2008/05/28(水) 06:55:44 | 二次色ノート

マクロスFRONTIER第8話「ハイスクール・クイーン」

 マクロスギャラクシーの残存艦ダルフィムとカイトス救出に、向かったSNSの母艦マクロス クォーター。バジュラのデータ収集目的も兼務しながら、オズマ率いるバルキリー部隊が出撃を 開始。アルトにとっての初陣!他のパイロットの正確な射撃と戦闘の凄さに、ただた...
2008/05/28(水) 10:12:46 | アニメのストーリーと感想

マクロスFRONTIER~第8話・ハイスクール・クイーン

ランカは芸能活動も始めましたが、ニンジンのコスプレでニンジンの宣伝ソングを歌います。道行く人々は誰もまともに聞いてくれませんが、ランカの携帯に似た小動物がコッソリ見ています。(以下に続きます)
2008/05/28(水) 20:01:13 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」

マクロスF(フロンティア) 1 バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園を来訪し、学園は大騒ぎとなる・・・。
2008/05/29(木) 15:36:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【キャプ感想】 マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」

スタッフは病気wwwwwwwwwww 前々回ランカざまぁwwwwとかやめてください><って多くの方からコメント受けたので反省しまし...
2008/05/29(木) 20:48:08 | 魔法先生リリカル☆ハギま!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
