*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」

snapshot20080608131918a.jpg
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」の感想です。

すでに1週間以上たってしまい、次の週が放送されてしまっているので、いつもより縮小版で
書いていきます。
ここ2週間はほんとに忙しかったです。
ちょっと職場で人事関係がありまして、その煽りをもろに食らってしまいました。
何とか少し落ち着いてきたので、今週からまたボチボチ更新していこうと思います。

とまあ愚痴はここまでにして、今週のマクロスFはミハエルの過去話で、ミハエルとアルトの
関係が深まるのと、ミハエルに対して思いを抱くクランが可愛いかったです。
今週のクランはミハエルのセクハラ発言に顔を赤く染めたり、涙を流しながら平手打ちをした
りと新たな魅力をみせてくれました。
大人バージョン、ロリバージョンどちらも魅力的なのがいいですね。

【More・・・】

snapshot20080608131150.jpgsnapshot20080608131202.jpg
snapshot20080608131315.jpgsnapshot20080608131410.jpg
snapshot20080608131657.jpgsnapshot20080608131750.jpg
本編はバジュラとの戦闘で、アルトが囮になりミハエルが狙撃で撃墜するはずが、誤ってア
ルトにあたってしまったことにより、殴り合いの喧嘩になり、その後も険悪な雰囲気になってし
まいます。
しかし、喧嘩の方はアルトが一方的に殴られるだけなのが笑ってしまいました。
さすが姫と呼ばれるだけあって、喧嘩は弱いようです。
snapshot20080608132151.jpgsnapshot20080608132209.jpg
snapshot20080608132240.jpgsnapshot20080608132313.jpg
ミハエルが狙撃を外したのにも訳があり、唯一の家族だった姉がフレンドリー・ファイアで不倫
関係にあった上官を撃ってしまっていたことを、グレイスとの会話で意識してしまっていました。
ちょうど別れ話をされた直後だったのと、自分たちも喧嘩した直後だったのが重なってしまった
ようです。
関係ないですが、流石ミハエルのお姉さんだけあって美人さんです。
snapshot20080608132501.jpgsnapshot20080608132533.jpg
snapshot20080608132555.jpgsnapshot20080608132615.jpg
ミハエルを心配したクランは様子を見に来ますが、ミハエルはセクハラ発言ではぐらかします。
ミハエルの発言に顔赤らめ&「馬鹿!」と言いながらバルキリーにビンタのシーンは乙女チッ
ク全開でしたが、笑ってしまいました大変可愛かったです。
snapshot20080608134111.jpgsnapshot20080608134139.jpg
snapshot20080608134608.jpgsnapshot20080608134659.jpg
そんな中でもバジュラの巣を探すという任務がはいります。
最初に見つけたのはクランですが、そこに巣の破壊を命令されたブレラが現れ、クランに対し
て攻撃を仕掛けます。
ブレラは思ったよりも好戦的だったのが意外でした。
クランも善戦しますが、機体性能の差か破壊されてしまいます。
snapshot20080608134930.jpgsnapshot20080608135020.jpg
snapshot20080608135239.jpgsnapshot20080608135336.jpg
そこにアルトとミハエルが間に合い、アルトがブレラの足止めをします。
ミサイルの爆発を煙幕にして、アルトは見事捕まえます。
この時のアルトの操縦は見事でした。
そして、アルトの叫びに応えるように、ミハエルが引き金を引きます。
今回は見事ブレラに直撃します。
snapshot20080608135501.jpgsnapshot20080608135549.jpg
その狙撃に怯んだブレラは引きますが、きっちり仕事はしていきます。
snapshot20080608135731.jpgsnapshot20080608135749.jpg
snapshot20080608135843.jpgsnapshot20080608135917.jpg
今回の件でアルトとミハエルの関係も深くなり、アルトもミシェルと愛称で呼ぶようになります。
ミシェルもまんざらでもないようで、クランの関係もこれから注目です。
snapshot20080608132936.jpgsnapshot20080608132912.jpg
snapshot20080608133221.jpgsnapshot20080608133554.jpg
ダブルヒロインのシェリルとランカは今回ほとんど出番なし。
ブレラはほとんどストーカー状態です。
snapshot20080610175709.jpgsnapshot20080610175642.jpg
今回シェリルのマネージャーのグレイスが、怪しい動きをみせていました。
レオンが結構小物っぽいので、こちらの動きの方が気になります。

次回 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
snapshot20080608140224.jpgsnapshot20080608140255.jpg
snapshot20080608140315.jpgsnapshot20080608140341.jpg
次回はマクロス・ゼロの「鳥の人伝説」を映画化するエピソード。
マクロス・ゼロを見ていないのが悔やまれます。
先に見ていたらもっと楽しめたのでしょうが、後からみるのも面白そうなので、今後レンタルし
て来ようと思います。
23:46  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/47-d874142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
