*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

snapshot20080618171628.jpg
コードギアスR2 第9話は舞台を中華連邦に移して、黒の騎士団とブリタニア、中華連邦の
3つの勢力の思惑が渦巻く、戦闘より誠治メインの話でした。
中華連邦に移ったゼロと黒の騎士団ですが、落ち着く暇もなくブリタニアのシュナイゼルの
策略で一気にピンチに立たされます。

そんな中でも、天子さまと星刻の関係やルルーシュとカレンのあわやキスシーン、そして最
後のついにオレンジ登場とサービスも満載でした。
カレンは今回も大活躍でした。
最近、C.C.よりもメインヒロインのような活躍っぷりで、逆に心配になってきます。

【More・・・】

snapshot20080618165234.jpgsnapshot20080618165525.jpg
snapshot20080618170212.jpgsnapshot20080618170243.jpg
中華連邦に来た黒の騎士団は、中華連邦から人工島の蓬莱島を提供されます。
インドから新しいナイトメアも届き戦力も充実していきます。
藤堂さんの残月や月下、そして奥にはゼロの新しい専用機「蜃気楼」も見えます。
snapshot20080618170633.jpgsnapshot20080618170901.jpg
snapshot20080618171351.jpgsnapshot20080618171436.jpg
snapshot20080618171548.jpgsnapshot20080618171628a.jpg
ルルーシュとカレンは、前回の話で少し距離ば縮まっている感じです。
カレンは前回のルルーシュにキスされそうになったことを思い出している時に、声を掛けられ
バランスを崩して、ルルーシュの上に落ちてしまいます。
この時、唇がくっついたのかが気になります。
カレンの「どうして、戻ってきてくれたのか?」という問いにルルーシュは「すべてが終わったら
一緒にアシュフォード学園に帰らないか」と答えます。
このルルーシュのセリフ、プロポーズっぽくていいですね。
snapshot20080618171734.jpgsnapshot20080618171821.jpg
snapshot20080618171848.jpgsnapshot20080618171912.jpg
しかし、ルルーシュが言葉を続けようとした所で、C.C.が割って入ります。
相変わらず、C.C.は、いいタイミングで現れますね。
snapshot20080618172344.jpgsnapshot20080618172406.jpg
snapshot20080618172448.jpgsnapshot20080618172529.jpg
snapshot20080618173254.jpgsnapshot20080618173508.jpg
そんな中、政局はゼロの思惑を超えて、天子さまとブリタニア第1王子の政略結婚という形で
一気に加速します。
中華連邦がブリタニアを手を組んだということで、黒の騎士団は後ろ盾をなくしてしまいます。
この手を打って来たシュナイゼルを始め、続々と主要な人物が披露宴に集まってきます。
その中には、生徒会メンバーのスザク、ミレイ、ニーナもいます。
snapshot20080618173654.jpgsnapshot20080618173846.jpg
snapshot20080618174155.jpgsnapshot20080618174233.jpg
クーデターを計画している星刻は、天子さまと民衆の平和のどっちを優先するかで悩みます。
星刻は以前に、死罪になりそうな所を天子さまに救われたため、天子さまをお守りすることと
いつか外の世界を見せてあげるという「永続調和の契り」を交わしていました。
この指きりと親指をくっつける契りのシーンがいいです。
snapshot20080618174507.jpgsnapshot20080618174439.jpg
snapshot20080618175740.jpgsnapshot20080618175827.jpg
ゼロも神楽耶とカレンと一緒に披露宴に現れます。
この時の神楽耶がいいですね。
神楽耶はゼロさえ絡まなければ、政治的にも女性的にもやり手に見えますね。
snapshot20080618180107.jpgsnapshot20080618180336.jpg
snapshot20080618180554.jpgsnapshot20080618180820.jpg
snapshot20080618181008.jpgsnapshot20080618181027.jpg
ゼロとシュナイゼルはチェスによる前哨戦を始めます。
勝負は結局ニーナの乱入で流れてしまいましたが、シュナイゼルの壁はまだ厚そうです。
ニーナは相変わらずどころか、ひどくなっているようで、ミレイさんにも突っかかっていくのを
見ると、もう戻れないような気がします。
何か、シュナイゼルあたりに切り捨てられて、信じているブリタニアに殺されそうな気がして
きました。
snapshot20080618181147.jpgsnapshot20080618181408.jpg
snapshot20080618181557.jpgsnapshot20080618181650.jpg
星刻は平和より天子さまをとりクーデターを実行して式場に現れます。
契りのことを天子さまも覚えていて、星刻は迷いを吹っ切ります。
snapshot20080618181746.jpgsnapshot20080618181920.jpg
snapshot20080618181949.jpgsnapshot20080618182124.jpg
星刻が天子さまのところに着く直前に、ゼロが中華連邦とブリタニアの関係を潰すために天子
さまを奪取します。
星刻のクーデターに協力した方が良かったような気もしますが、ゼロには中華連邦を落す
必要があったので、この方法になったのかな。
snapshot20080618182154.jpgsnapshot20080618182216.jpg
snapshot20080618182247.jpgsnapshot20080618182305.jpg
しかし、最後にオレンジことジェレミア卿がすべてを持っていってしまいました。
登場するだけで、ここまでインパクトを与えるキャラというのもすごいですね。
V.V.直属っぽくなっているのが気になります。

次回 第10話「神虎 輝く 刻」
snapshot20080618182415.jpgsnapshot20080618182500.jpg
snapshot20080618182540.jpgsnapshot20080618182728.jpg
次回は天子さまを奪取した黒の騎士団と星刻との戦いです。
また見てギアスの絵はスタッフさんの遊び心がいいですね。
23:42  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/49-b03bf2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
