*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」

snapshot20080620140550.jpg
星刻のクーデターに乗じて天子さまを強奪したゼロは、そのまま天子さまを引き込んで合衆
国連合を模索しますが、星刻、大宦官、ブリタニアの思惑が錯綜して、敵味方も分からない
戦いへと突入し、次第に追い詰められていきます。

ルルーシュに匹敵する知略の持ち主である、星刻との戦いはナイトメア戦だけでなく、大規模
戦闘としても見ごたえありました。
こういう頭を使った戦闘は前期のコーネリア戦以来じゃないでしょうか。

カレンも今回は、戦闘面では藤堂さんに譲りましたが、ルルーシュとの関係は順調に進んで
いきます。
本気で心配するルルーシュと、その言葉を聞いて嬉しそうなカレンが良かったですね。

【More・・・】

snapshot20080620130410.jpgsnapshot20080620130442.jpg
snapshot20080620130847.jpgsnapshot20080620130942.jpg
星刻のクーデターに便乗したゼロは、そのままシュナイゼルにも手を出そうとしますが、直前
でスザクに阻まれます。
神楽耶のスソたくし上げがセクシーです。
snapshot20080620131129.jpgsnapshot20080620131220.jpg
藤堂さんの残月が初戦闘です。
スザクとも互角に渡り合います。
やっと機体性能が追いついてきたのか、スザクの鬼強っぷりがなくなってきています。
snapshot20080620131506.jpgsnapshot20080620131633.jpg
トラックの運転席がC.C.専用になっているのが笑いました。
ゼロやC.C.とも空気を読まずタメ口で話す玉城とはいいコンビです。
snapshot20080620131715.jpgsnapshot20080620131908.jpg
snapshot20080620132045.jpgsnapshot20080620132234.jpg
天子さまにこれからの構想を話すゼロですが、まだ難しい話は天子さまには分からないので、
対応を神楽耶に任せます。
ストローで飲み物を飲む天子さまがかわいい。
2人は、とりあえず政治の話は置いといて、星刻と天子さまの話で盛り上がります。
snapshot20080620132736.jpgsnapshot20080620132913.jpg
snapshot20080620133935.jpgsnapshot20080620134028.jpg
クーデターに失敗した星刻ですが、ゼロに逃げられた大宦官によって、天子さま救出を条件
に出されます。
そして、ラクシャータのチームが以前開発していた神虎を貸し与えます。
snapshot20080620134456.jpgsnapshot20080620134424.jpg
snapshot20080620134347.jpgsnapshot20080620134615.jpg
星刻の乗る神虎は、カレンの紅蓮可翔式とも互角に渡り合います。
snapshot20080620135031.jpgsnapshot20080620135512.jpg
しかし、決着直前というところで、紅蓮がエナジー切れになってしまいます。
連戦で補給できなかったのが災いしました
snapshot20080620135540.jpgsnapshot20080620140119.jpg
中華連邦の捕虜になってしまうカレン。
冷静さを失ったルルーシュはカレンに通信で、「あきらめるな。必ず助けてやる」と直接声を
掛けます。
この時のカレンがすごく嬉しそうです。
snapshot20080620140304.jpgsnapshot20080620140345.jpg
snapshot20080620140727.jpgsnapshot20080620140829.jpg
しかし、冷静に判断するディートハルトは撤退を進言します。
それに対する、ゼロの判断は反転して迎撃を行うことでした。
まあルルーシュですので、カレンを見捨てて撤退はありえませんし、カレンなしでこれからの
戦いは乗り越えられませんからね。
しかし、カレンを一兵卒って言ったら、他にはゼロと藤堂さんくらいしか重要な人っていないん
じゃないでしょうか。
snapshot20080620142122.jpgsnapshot20080620142417.jpg
snapshot20080620142813.jpgsnapshot20080620143103.jpg
ゼロと星刻の戦いは地の利がある星刻が有利に進めます。
さすがのゼロも灌漑工事の際の手抜き工事までは計算できませんでした。
大宦官の腐敗政治が助けになるのが、星刻としては複雑な心境でしょう。
何とかハドロン重砲で態勢を立て直し、天帝八十八陵まで徹底をします。
snapshot20080620144117.jpgsnapshot20080620144151.jpg
snapshot20080620144238.jpgsnapshot20080620144315.jpg
しかし、星刻の側も態勢を持ち直したと見た大宦官によって動きを封じられます。
大宦官はブリタニアに協力を要請します。
それによりシュナイゼルとナイトオブラウンズが敵になります。
絶体絶命の危機のルルーシュと黒の騎士団ですが、ここを乗り切る策はあるのでしょうか。
snapshot20080620144548.jpgsnapshot20080620144609.jpg
最後に謎のシーンが。
中華連邦にいるはずのルルーシュがアシュフォード学園にもいます。
考えられるのは咲世子さんあたりの返送でしょうか。

次回 第11話「想い の 力」
snapshot20080620145332.jpgsnapshot20080620145405.jpg
snapshot20080620145537.jpgsnapshot20080620145812.jpg
次回はルルーシュがこの危機をどう乗り切るのか注目です。
オレンジも動き出しそうで、こちらも楽しみ。

最後にアーニャさんの携帯画像詰め合わせ。
snapshot20080620141205.jpgsnapshot20080620141231.jpg
snapshot20080620141307.jpgsnapshot20080620141505.jpg
snapshot20080620141549.jpgsnapshot20080620141628.jpg
snapshot20080620141726.jpgsnapshot20080620141800.jpg
会長のセクハラシーンとC.C.スルーが笑いました。
アーニャさんは昔のルルーシュと会ったことがあるらしく、ちょっと繋がりがでてきました。
01:16  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://yukizukiyo.blog118.fc2.com/tb.php/50-acafed69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
