*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

『プリンセスラバー! 初回版 』購入

2008_07010003.jpg
『プリンセスラバー! 初回版 』(Ricotta )

しばらくエロゲ関係の情報収集をしていなかったら、予約が締め切られていたので、発売後の
購入になりまして、やっと到着です。
予約特典がまだ付いてきたのはラッキーでした。
2008_07010007.jpg2008_07010008.jpg
2008_07010010.jpg2008_07010009.jpg
特典は『シャルロット&シルヴィア描き下ろし等身大ベットシーツ』、『録り下ろしドラマCD』、
『描き下ろしマウスパッド』、『イラスト集』

とりあえず、インストールはしましたが、遊んでいる時間があるかは微妙。
ただ、ヒロインは少ないので何とか少しずつ進めていきます。
今のところお気に入りは、騎士のシルヴィアです。(セイバーさんっぽい

<ホビー関係>
GOOD SMILE COMPANY
■かがみ案内開始!
■ figma 柊 かがみ 冬服ver.
「らきすたのかがみ」のfigmaが案内開始です。
購入は決定済みです。
figmaは今のところ全シリーズ買っていますが、やめられなくなってきました。

■「ねんどろいど ルイズ」が発売ケテーイ(・∀・)!デフォルメ顔は皆様の投票で決めちゃうんだお!
ツン顔、デレ顔がいい感じです。
もう1つは投票で決まるそうですが、自分的には「ふえーん」がいいかな。

■「リトルバスターズ! 棗鈴 ゲーマガVer.」サンプル展示&「ゲーマガ 8月」号発売
ゲーマガ通販は前回の千堂瑛里華の出来がよかっただけに惹かれます。

■リトルバスターズ!EX ヒロイン・エクスタシーフィギュア 二木佳奈多
こちらはすでに注文済みですが、まだ到着してません。
アマゾンさん、早く発送して。

<その他ニュース>
■ニコン、フルサイズセンサー搭載のデジタル一眼レフ「D700」
ニコンが中型機でもフルサイズを導入です。
この発表をうけてのCANONの動きが気になります。
秋頃予定だった5Dの後継機の発売が早まるのでしょうか。

■イーディ分隊、行きますわよ! 『戦場のヴァルキュリア』DLCが8月配信決定!!
買ってから忙しくて、ほとんど進んでいません。
8月までにはクリアしなくては。
14:26  |  GAME  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」

snapshot20080620140550.jpg
星刻のクーデターに乗じて天子さまを強奪したゼロは、そのまま天子さまを引き込んで合衆
国連合を模索しますが、星刻、大宦官、ブリタニアの思惑が錯綜して、敵味方も分からない
戦いへと突入し、次第に追い詰められていきます。

ルルーシュに匹敵する知略の持ち主である、星刻との戦いはナイトメア戦だけでなく、大規模
戦闘としても見ごたえありました。
こういう頭を使った戦闘は前期のコーネリア戦以来じゃないでしょうか。

カレンも今回は、戦闘面では藤堂さんに譲りましたが、ルルーシュとの関係は順調に進んで
いきます。
本気で心配するルルーシュと、その言葉を聞いて嬉しそうなカレンが良かったですね。
01:16  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」

snapshot20080618171628.jpg
コードギアスR2 第9話は舞台を中華連邦に移して、黒の騎士団とブリタニア、中華連邦の
3つの勢力の思惑が渦巻く、戦闘より誠治メインの話でした。
中華連邦に移ったゼロと黒の騎士団ですが、落ち着く暇もなくブリタニアのシュナイゼルの
策略で一気にピンチに立たされます。

そんな中でも、天子さまと星刻の関係やルルーシュとカレンのあわやキスシーン、そして最
後のついにオレンジ登場とサービスも満載でした。
カレンは今回も大活躍でした。
最近、C.C.よりもメインヒロインのような活躍っぷりで、逆に心配になってきます。
23:42  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

2008_06110060.jpg
今週のマクロスF第10話は、マクロスゼロの「鳥の人伝説」の映画化で、急遽マオ役とED曲
に抜擢されたランカが、一気にスターダムに昇るターニングポイントになりました。
マクロスゼロの映画化のシーンは見事でした。
ランカの歌うアイモもぴったりで鳥肌ものでした。
マクロスゼロも今回のBlu-rayのCMもあり、見たくなってきたので、今度レンタルしてこようと
思います。
今回の話を見る前に見とけば良かったかな。

シェリルの方もアルトとのキスシーンもあり、見せ場を作ってくれます。
ランカのキスシーンがあるということは知っていましたが、まさかシェリルにもあるとは思って
なかったので、シェリル好きにはうれしいです。
13:53  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」

snapshot20080608131918a.jpg
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」の感想です。

すでに1週間以上たってしまい、次の週が放送されてしまっているので、いつもより縮小版で
書いていきます。
ここ2週間はほんとに忙しかったです。
ちょっと職場で人事関係がありまして、その煽りをもろに食らってしまいました。
何とか少し落ち着いてきたので、今週からまたボチボチ更新していこうと思います。

とまあ愚痴はここまでにして、今週のマクロスFはミハエルの過去話で、ミハエルとアルトの
関係が深まるのと、ミハエルに対して思いを抱くクランが可愛いかったです。
今週のクランはミハエルのセクハラ発言に顔を赤く染めたり、涙を流しながら平手打ちをした
りと新たな魅力をみせてくれました。
大人バージョン、ロリバージョンどちらも魅力的なのがいいですね。
23:46  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

マクロスF オリジナル・サウンド・トラック.1 『娘フロ』購入

2008_06040012.jpg
マクロスF オリジナル・サウンド・トラック.1 『娘フロ』買ってきました。

想像以上の出来でした。
やはりマクロスということで、ボーカル曲多めですが、きっちりサントラも収録されていました。
ボーカル曲も、先にシングルで発売していた「トライアングラー」や「ダイヤモンドクレバス」も
きちんとフルバージョンで入っていました。
「射手座~」だけライブバージョンでしたが、自分はシングルも買っていたので問題ないです
が、シングルを買ってない人には残念だったかな。
その中でも「超時空飯店 娘々」とか「SMS小隊の歌」など面白い曲も収録されていて楽しめ
ます。
「SMS小隊の歌」はしっかり聞くと歌詞がすごいです。

2008_06040015.jpg2008_06040016.jpg
中では劇中視点での曲解説が入っていて、読んでいて楽しめましたが、ちょっと先の展開の
ネタバレが入っているのが残念。

2008_06040014.jpg
特典でステッカーが付いていました。
シェリルのライブのバックステージパス使用で、シェリルのサインが付いています。
日付の修正など妙なところで凝っています。
ただ、ステッカーはちょっと使い辛いのが難点です。
ポスターとかの方が良かったかな。
23:33  |  CD・DVD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話「百万 の キセキ」

snapshot20080531050107a.jpg
コードギアスR2 8話は、先週のゼロの特区日本参加表明に対して、どんな方法に出るかと
思いましたが、ゼロの国外追放を認めさせた後、集まった100万人にゼロのコスプレをさせ
て全員で国外に移動するという、まったく予想外の展開でした。
100万人のゼロコスプレシーンは、ほとんどギャグにしか見えないし無茶苦茶ですが、それ
を押し切ってしまうのが、この作品のすごいところです。
ただ、そんな中にもゼロとスザクの民族とは何かという問答や、ルルーシュやナナリー、スザ
クのユフィに対する想いなど、重要な部分が出てきている脚本がすごいです。

今回の主役は完全にルルーシュとスザクで、2人の敵対しながらも理解しあっているところが
出ていて、先週のルルーシュが言った「(スザクも含めた)全員で、ここで花火をしよう」という
願いも可能なのではと思わせてくれました。(逆にニーナの方がやっかいかも)
23:07  |  アニメ感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
